金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1280612

   

 -

  関連記事

P1010150.JPG
新ブランド「グッチ・GUCCI」のご紹介。パート2

グッチの第2弾が入荷してきました。 樹脂タイプとフチナシモデルの2タイプです。 まずは、フチナシモデルのご紹介 レンズ面の部分には通常のフチナシモデルと違い、ネ …

やっと寒くなった今年。寒くなると補聴器をお使いの方にちょっとしたお知らせです

暖冬な今年、ついに1月は金沢で積雪がなく、2月になりました。 そして、立春を過ぎてから、寒波が・・といっても大したことないのですが、少し冬らしい金沢になりました …

md8005.jpg
メガネフレームのあれこれ(その2)ナイロール編

昨日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全てがフレームでカバーされているもの) 2. …

P1020982.JPG
「メガネ」はいざという時にやっぱり必要なものです。

今朝というのか、今日未明といいのかわかりませんが、深夜2時に石川県を震源とする地震がありました。隣の津幡町という場所が震度4、金沢は震度3でしたが、ここ鳴和は隣 …

ポチッと1発お願いします
平成29年3月12日から車両(自動車など)の「夜間の灯火の方法」改正され施行されます。

平成29年3月12日から車両(自動車)の「夜間の灯火の方法」改正され、施行されるって知ってました? 教則の記載なのでちょっと硬い文章なのですが、警察庁のHPより …

あー!うまい!#太陽めがね#かき氷は神!#かき氷最強!#真夏の真っ昼間はヤバイ#松永さんのかき氷に癒される
あー!うまい!#太陽めがね#かき氷は神!#かき氷最強!#真夏の真っ昼間はヤバイ#松永さんのかき氷に癒される

あー!うまい!#太陽めがね#かき氷は神!#かき氷最強!#真夏の真っ昼間はヤバイ#松永さんのかき氷に癒される 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生 …

IMG_1301.JPG
店長がラジオに出演します。明日6/15の朝9時~FM石川です

突然ですが、明日6/15(土)に店長がラジオに出演させていただくことになりました~!! FM石川さんで放送されています「ドリームクラーマー」という番組です。 内 …

HI3A0259.JPG
メガネ屋さんを選ぶ際の基準にしてください。認定眼鏡士の資格登録証が届きました。

今日、日本眼鏡技術者協会から認定眼鏡士の登録証が送られてきました。 なんだか、漢字だらけですが、この「認定眼鏡士」という言葉、覚えといて損は無い言葉です。 実は …

金沢市は全市一斉の除雪デーになりました。疲れた体に温泉の正しい入り方とお風呂用めがね

本日、金沢市は全市一斉の除雪デーとなりました。平たくいうと「除雪協力デ-」として、市民の皆様へ地域ぐるみでお互いに助け合い、除雪することをお願いします~ という …

ポチッと1発お願いします
メガネの町「鯖江」の工場見学。その2

鯖江のメガネ工場見学記第2弾です。 工場内は残念ながら撮影禁止。そうですよね、企業秘密がタップリだと思います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参 …