金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

XL_CH_sl_CHO_1433BK_1434RO_W420

   

 -

  関連記事

P1000304.JPG
スワンズ(SWANS)のアイガードはバスケットメガネやバレーボール、ドッチボール用のメガネとして人気の品です

今日は激しいスポーツをされる方のメガネについてです。 お子さんで、体育やバスケット、バレー、ドッチボールなのでメガネを壊してしまうんです。との相談をお受けするこ …

11.jpg
30年記念企画「11月のチラシ」の完成

太陽めがねの30年記念セールも残すところあと2ヶ月になりました。 皆さん、本当にありがございます。 今月11月は太陽めがね独自のサービス「救急レンズサービス」に …

久しぶりの校区の資源回収でした

今日は今年度最初の資源回収でした。正確には昨年度の最後3月の資源回収も中止でしたので、2回目ぶりの開催です。 雨が心配されましたが、何とか持ちました。 うちの資 …

060729_1451~0001.jpg
盆踊り大会開催!太陽めがねもお手伝いです

今日は、太陽めがねがある鳴和の盆踊り大会です。直前まで雨により開催が危ぶまれましたが、何とか雨はもう降らないという願いも込めて開催を決定しました。店長のも私も鳴 …

hakunai.jpg
白内障って?メガネで治るのか?

メガネ屋さんでよく聞かれる言葉の1つに「白内障」というものがあります。 眼科さんで「白内障」と言われたがメガネで見えるように出来ないか?など。 「白内障」とは? …

yoko
夕方にちょっとお出かけ

今日の夕方打ち合わせでちょっとお出かけ。その帰り道新しくなった横安江町商店街をあるいてきました 横安江町商店街は長年あったアーケードを最近撤去し、路面もきれいに …

p1040574
太陽めがね40年記念「月替わりプレゼント!」9月の梨をプレゼントしました~

改めてではありますが、今年太陽めがねは創業40周年という事で、一年を通しての記念セール&企画を行っております。 その中でもメガネ1式お買い上げの方に実施している …

taiyou_tirasi120711.jpg
いよいよ残りわずか!太陽めがねの「改装・閉店セール」

おかげさまで多くの方にご来店いただいている。太陽めがね「改装・閉店セール」。 いよいよ残すところ後、5日。今月30日までとなりました。 内容ですが、1.60薄型 …

HI3A0103.JPG
10/27,28日号 山興(サンコー)ガスお客様感謝祭

昨日のブログでもお知らせした山興(サンコー)ガスさんのお客様感謝祭に行ってきました。  早速ですが会場の様子です   10/27,28の二日 …

ポチッと1発お願いします
お待たせしました!ポールスミスの新作メガネフレームが入荷しました

ポールスミスの新作メガネフレームが入荷してきました。 今日はその中でも人気の「ポールスミスコレクション」シリーズのご紹介です。 ポールスミスコレクションは通常の …