金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

201606262

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
展示会に行ってきました。第一弾ST-dupont STデュポン編

10月はメガネ業界にとっての大イベント「展示会」ラッシュです。 東京で行われるIOFTのお話を先日書きましたが、実はその前に別の展示会に行ってきました。 IOF …

namida.jpg
目に大切な涙・なみだ・ナミダのお話

先日、眼科へお邪魔した際に「涙の話」という冊子がありました。 眼については皆さんも結構詳しいですが、涙についてはあまりご存知ない方も多いので、今回は「涙・なみだ …

2021年太陽めがねは本日より営業を開始しました、本年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。 太陽めがねは本日より2021年の営業を開始させていただきました。 本年も皆様よろしくお願いいたします。 ということで、改めて今 …

ポチッと1発お願いします
NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております

NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております。 NIKEだけあって、スポーティなメガネとなっており、軽いし掛けやすいのが人気です。 …

CA310432.jpg
カザール・CAZALの紳士用メガネフレームが入荷。ちょっとかっこいいドイツ産

   カザール・CAZALの男性用メガネフレームが入荷しました。カザールといえば、芸能人御用達のサングラスとして有名ですが、メガネフレームに …

久しぶりの校区の資源回収でした

今日は今年度最初の資源回収でした。正確には昨年度の最後3月の資源回収も中止でしたので、2回目ぶりの開催です。 雨が心配されましたが、何とか持ちました。 うちの資 …

P100039.JPG
年に一度の決算売り尽くしセール開催中!メガネお買い上げの方になんと最大¥5000が当たるチャンス

本日より太陽めがねでは年に一度の決算売り尽くしセールを開催します。 期間中はこれまでのメガネ一式¥8000セットがさらにグレードUP。紫外線カット・薄型・撥水コ …

HI3A0038.JPG
石川県産業展示館「しんきんビジネスフェアー」

今日は午前中にちょっと打ち合わせがあり、知り合いの所へ。お昼に店に戻って、仕事をして、午後から石川県産業展示館で行われた「しんきんビジネスフェアー」を見てきまし …

【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫だと思ってましたが……本当は新しい環境にドキドキで不安だったんだなぁと、ようやく気がつきました。『兄ちゃんいるし大丈夫だよ!』って抱っこして送り出しました!好き嫌いの多い兄ちゃん仕様の肉肉しいお弁当……食べれたかな?#太陽めがね #本日、学童デビュー#肉肉しいお弁当
【嫁バージョン】本日、次男は小学校より一足お先に、学童デビュー!

兄とお揃いのお弁当も用意して、バックに詰め込み、さぁ朝食!すると『きっ……緊張して……食欲ない……』……兄もいるし、本人もものすごく楽しみにしてるし、全然大丈夫 …

昨年度も盲導犬育成へのご協力ありがとうございました。

太陽めがねでは店頭に盲導犬募金箱を設置しております。 眼に携わる者として少しでも盲導犬について知ってもらう、応援してもらう、そのお手伝いをさせていただきたいと言 …