太陽めがねはかきちゃんのお店よ(^^)v

「紳士のメガネ」とタイトルを付けましたが、今日ご紹介するSTデュポンのメガネは雰囲気たっぷりのメガネです。

カジュアルラインもありますが、今回は落ち着いて、上品でという感じがピッタリの商品です。

 

それでいて、価格もデザイン・品質の割には大変お買い得感があります。

 

ではご紹介。

写真上が品番DP-3097,写真下はDP-3092です。

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ _)> ポチッと1発お願いします

 

P1010460.JPG

 

まずは、写真上のDP-3097のご紹介。

フレームカラーはBR,レンズサイズは56mmと大きさはやや大きめのサイズです。

テンプル部分は樹脂製となっており、重厚な印象となっています。フロント側がはシンプルなデザインで流行りの横長モデル。

比較的お若い(とは入っても60歳前後)の方で、しっかり落ち着いたメガネをお探しの方には最適です。

サイドのロゴプレートが上品です

 

 

P1010463.JPG

そして、もう一方のDP3092

カラーは金色、レンズサイズは52mm、標準的なサイズかと思います。

こちらは先ほどのモデルと違い、もうちょっと年齢が上の方が対象です。

サイドの飾りもちょっと落ち着いていて、スタイリッシュというよりはゴージャスという感じでしょうか。

 

 

P1010461.JPG

ただ、どちらのモデルもテンプルはバネ丁番になっており、メガネの掛け外しや掛け心地がとってもやさしくなっています。

もちろん、日本製のチタン素材使用です。

どちらも、遠近両用の最適な大きさです。太陽めがねでお待ちしております

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ _)> ポチッと1発お願いします

 

紳士用フレームのご紹介。

今日はSTデュポンのメガネフレームのご紹介です。

P1010393.JPG

今回の特徴は変な良い方かもしれませんが、「価格」です。

これまでデュポンのフレームは¥4万以上の価格がメインでした。それが、今回はなんと¥3万円以下の設定となっています。

これはいかに?メーカーさんの営業さんの話によれば、当初は従来どおりの価格帯で商品設計を行っていたのだが、折からのデフレの影響で従来の価格では「売れないだろう」と社内会議話題になあったそうです。

そこでどうしたか?なんと、設計までは出来ていたので変更するとまたコストが掛かる、ということで設定価格だけを下げたんです。(多少の変更はしたと思いますが・・)

つまり、商品から伝わってくる上品さというか、価格の雰囲気は高いのに、販売価格は思ったほど高くない。そんな商品になりました。

 

P1010396.JPG

 

テンプルも見ていただくとわかりますが、デザイン性も高く、凝った作りになっています。

しかも、コストを下げる為に中国などの海外で生産するのではなく、made in japan・日本製です。

P1010395.JPG

もちろん、素材や機能性も考えてあり、素材はチタンですし、メッキもIPメッキと言って、密着性に長け、はげにくいメッキになっています。

そして、テンプルにはバネ丁番を装備。

 

P1010394.JPGP1010397.JPG

普段はこんな感じでテンプルはまっすぐなのですが・・・

P1010398.JPG

メガネを掛けたり外したりする際など外に力が掛かる時にバネの作用で外に広がり、力が掛からなくなると、また元の形にもどるんです。

これにより掛け外しが楽になったり、衝撃が加わった際などに力を逃がしてくれます。

優れものですね~

太陽めがねでお待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)> ポチッと1発お願いします

デュポンの新作が入荷してきました。

新作を注文して半年近く。本当に納期のかかるメーカー(商品)です 

ただ、待ったかいがあって、良い品物となっております。

フロント部分はチタン素材を型抜きして作られており、強固な造りに。

 

ただ、それだと掛けた時にフレーム自体の硬さが掛け心地を悪くなります。

そのために、テンプル部分へのつなぎに工夫を!

 

テンプル部分にβチタン製の部材を組み合わせることにより金属の持つバネ性を最大限利用。

顔へのフィット感を向上させています。

もちろん、made in japan。日本製です

ご訪問ありがごうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)> ポチッと1発お願いします

年も明けて、メーカーも仕事が始まりました。

と、言うわけで新作メガネフレームが入荷してきました。

そこで、早速ご紹介。今年最初のご紹介はSTデュポンのメガネです。

 

P1000425.JPG 

今回入荷してきたのは全部枠がありのフルメタルモデルと下半分が枠が無い、ナイロールタイプの2種類

 

P1000426.JPG 

今回の特徴はサイドデザイン。

テンプル部分にデュポンの特徴とも言えるライターの部品を模した物になっています。

 

P1000428.JPG

あまり見えない部分もオシャレに、ということで、リム上部にも模様が入っています。

素材はもちろんチタン製で、日本製です。

デザインからすると若い方には向きませんが、遠近両用世代で、ある程度年齢の上の方には軽くてオシャレなメガネです。

太陽めがねでお待ちしております

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいします<(_ _)> ポチッと1発お願いします  

ただいま1/15まで新春セール開催!「現金つかみどり」やってます!

店長ブログトップへ

アーカイブ

店舗のご案内

太陽めがね店舗情報

太陽めがね店長は「ツイッター」でもつぶやいております

太陽めがね、ツイッターへはここをクリックしてください

携帯用QRコード

qr.JPG
携帯でも太陽めがねのホームページ&ブログをご覧いただけます
住所や電話番号も記載。読み取って登録しよう

太陽めがねメールニュース登録

メールマガジン始めました(*^_^*)
E-mailアドレス
購読開始 購読解除

■バックナンバーはこちら


救急サービス