金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6531

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
2016年もありがとうございました。年末のご挨拶&金沢のしめ飾り

2016年も太陽めがねをご愛顧いただき、ありがとうございました。 太陽めがねの2016年の営業は本日12月30日の18時までとなっております。 近年では少なくは …

ポチッと1発お願いします
マサキマツシマ2010VOL2コレクションMF-1132入荷

マサキマツシマの2010VOL2コレクションMF-1132が入荷しています。 独自のデザインとサイズの大きさから男性に人気のあるメガネブランドです。 日本人デザ …

HOYA ピンフィールの智金具破損!きれいに修理できました

こんにちは!太陽めがね・店長の柿木です。 在庫処分市まっただ中ですが、太陽めがねは売るだけではありません。もちろん、アフターサービスもしっかりさせていただいてお …

md8005.jpg
メガネフレームのあれこれ(その2)ナイロール編

昨日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全てがフレームでカバーされているもの) 2. …

深夜に・・・

ぼーとしていたらこんな時間に・・・ あ!サッカーが始まる。もう少しがんばろう!! 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・ …

subemeganefuki.jpg
今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に今日鳴和中学校へ行ってきました。 今日の金沢は一晩で「ドカッ」と雪が積もりました。そん中、おかげさまで5回目(5 …

今日は東京です!芸能人も来てました

今日は久しぶりに携帯からの投稿です。 いよいよ始まった展示会に来ています。初日は恒例の「めがねベストドレッサー」の表彰があり芸能人が来ていました。実際の石川亜沙 …

太陽新聞2019.12月号・NO30完成!新生!太陽めがね始動の巻~

太陽新聞2019.12月号・NO30完成しました!今回は新生!太陽めがね始動の巻~です。 何が新生かと言いますと!なんと!この度、太陽めがねに新たな社員が入社し …

ura.jpg
オータムセール開催!地元小坂レンコンのプレゼントキャンペーン

  鳴和で生まれた地元のメガネ店。太陽めがねでは現在オータムセールを開催しております。    メガネが1式¥8,000~できるお得 …

マサキマツシマ2023リミテッドエディション登場!

マサキマツシマ2023リミテッドエディションのご紹介です。 マサキマツシマには通常のモデルとプレミアムコレクション、タイプアクション、そしてリミテッドの4パター …