金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6538

   

 -

  関連記事

P1000868.JPG
MASUNAGAのメガネフレームが入荷。KOOKI増永の品です

マスナガ(MASUNAGA)のリピート品が入荷して来ました。 このマスナガは福井が誇る日本のメガネフレームメーカ増永眼鏡さんが造るデザインと品質・価格のバランス …

060109_1354~0001.jpg
暖かくて気持ち良く、良い天気です。雪山がひと回り大きくなりました。

今日の金沢は朝から良い天気で暖かい陽射しが射しています。昨日までパンパンに踏み固められ凍っていた路面の雪もだんだんと融けていました。 昨日は雪が降っていたのです …

P1000304.JPG
スワンズ(SWANS)のアイガードはバスケットメガネやバレーボール、ドッチボール用のメガネとして人気の品です

今日は激しいスポーツをされる方のメガネについてです。 お子さんで、体育やバスケット、バレー、ドッチボールなのでメガネを壊してしまうんです。との相談をお受けするこ …

IMG_5736
今年も更新完了。高度管理医療機器販売の為の管理者継続研修を受験してきました

太陽めがねではコンタクトレンズと補聴器の販売も行っております。 コンタクトレンズは「度付きでも度無しでも、普通のもカラコンでも、ワンデーの使い捨ててでもハード」 …

ポチッと1発お願いします
偏光モデルあり。リーズナブルで高性能なセイコー(seiko)ブランドのサングラス

今日は一般的な形のサングラスのご紹介。紳士向けに発売された2010年モデルのサングラスのご紹介です。 時計でおなじみのSEIKO(セイコー)ですが、実はメガネ業 …

200809.jpg
太陽めがねからのステキなプレゼント。9月は「石川産秋の野菜セット」をプレゼント

太陽めがね恒例の毎月当たる月替りプレゼント。今月は9月は「地元石川産秋野菜セット」を差し上げます。 この月替りプレゼントは、毎月太陽めがねでメガネを¥8000以 …

メガネの上から掛けれる自作フェイスシールドの作り方。

新型コロナでのステイホーム週間ですが、医療関係者に皆さんを始め、生活に必要な皆様はお仕事されてると思います。 大変お疲れ様でございます。 そんな中、メガネ屋さん …

ポチッと1発お願いします
カルバン・クライン(Calvin Klein)の新作メガネフレームが入荷。今日はカルバンクラインさんの誕生日です

先月の展示会IOFTにて注文した商品が続々と入荷している太陽めがねです。 その中から今日はカルバン・クライン(Calvin Klein)の新作メガネフレームをご …

CA310448.jpg
能登出張。和倉~七尾~穴水~輪島~珠洲の道

昨日は和倉温泉に宿泊しました。 折角、和倉まで来たので「能登出張」を兼ねてお得意様を回ることにしました。  ※太陽めがねはもともとメガネの卸売りからス …

P1000071.JPG
メガネの展示会に東京へ。レイバンにアミパリ、ビビアンウエストウッドなどなどその2

  続いての会場である「ウエスティンホテル」へ    さすが、大きなホテルだけあって平日なのに他の催しも多いです。 まずはセイコーオプティカ …