金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201508

   

 -

  関連記事

めざましマガジン3月号に太陽めがねが登場

  めざましテレビが冊子になった「めざましマガジン」石川版の3月号に太陽めがねが載っています。  今月は特集記事として花粉症に関する記事やめ …

太陽めがねではメガネの調整などは無料でおこなっております。もちろん他店購入品でもです

メガネを使用していると必ず起こる問題があります。 それは、「メガネが曲がったり」、「ネジがゆるんだり」、「掛け心地が悪くなったり、「汚れたり」・・・挙げればきり …

アニエスべー2010/8月の新作が入荷しました

アニエスβの新作が入荷しました。 アニエスのメガネフレームは毎年、2月と8月の年2回発表となっています。 基本コンセプトは20代とはちょっと違う大人の …

新作メガネの展示会に行ってきました。

先日、新作メガネの展示会に行ってきました。展示会の場所は大阪。本当は金沢や製造現場である福井なのでやってくれれば良いのですが、やっぱり大消費地に近いところでいう …

今から東京に出張です

今小松空港に来ています。 今日はこれから東京に出張です。 こんなに早い飛行機は初めてかも。ちょうど朝日が当たってきれいなので一枚撮ってみました。 写真はANAで …

NIKE(ナイキ)のメガネフレームのご紹介。スポーティーに使えます

NIKE(ナイキ)のメガネフレームのご紹介です。 NIKEと言えば、言わずと知れた世界のスポーツ用品メーカー・ブランドですが、メガネやサングラスも作っています。 …

2010夏季休業のお知らせ

誠にかってながら、太陽めがねでは下記のように夏季休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 8/15(日)8/16(月 …

角矢甚治郎はメガネ職人の名前がついたメガネブランド。純日本の風合い・セルロイド職人シリーズ「角矢甚治郎」

10月の展示会「IOFT」にて注文したメガネフレームが入荷です。最近は樹脂系(アセテートフレーム)がカラフルさと、買いやすい価格から人気がありますが、そのほとん …

21296800_1886047858325257_7684715464945041408_n
秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に来ています。

秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に行ってきました。 メガネ業界は秋に新作発表会があり、各メーカーが展示会や内覧会を行います。 メガネの新作発表 …

rb2
「レイバンフェアー」開催!その数なんと200本が太陽めがねに!

本日より「レイバンフェアー」開催します!その数なんと200本が太陽めがねに! レイバンと言えば、言わずと知れた「サングラス」ブランド! サングラスはもちろん、メ …