金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201508

   

 -

  関連記事

軽くて、持ちやすくてライト付き、便利なルーペ、ルミナールルーペです

今日は、ルーペ(拡大鏡)のご紹介です。 本来はメガネ(老眼鏡)などで細かい物が見えれば良いのですが、本当に細かい物や加齢より細かい物を見る視力が出にくくなった方 …

マサキマツシマの新作がやっと入荷。MF-1120です

マサキマツシマの新作が入ってきました。 新作なんですが、注文したのはなんと去年の秋、入荷が遅すぎです。 さすがにこの納期の遅れにちょっと腹を立てましたが、デザイ …

北陸中日新聞の販売店発行ミニコミ誌に記事掲載

本日、5/11付けの北陸中日新聞の金沢市北部方面に配布されているミニコミ誌ふれあい北斗に私、太陽めがね店長が書いた記事が掲載されました。 このふれあい北斗の発行 …

IMG_3661
秋ももう終わりですかね・・

今朝の金沢は今期一番の寒さ(3.8℃)となりました。 近所の公園もすっかり紅葉も終わり、落ち葉もほぼ落ちています。 見る分にはきれいですが、きれいな物には・・・ …

2
補聴器Q&A 自分の聴力や聞こえってどの程度なの?

太陽めがねの補聴器Q&A 第3弾です。これまでのはコチラです。 さて、どなたでも、40歳を過ぎるあたりから徐々に、聴力が低下しはじめると言われています。 …

偏光レンズとはどんなもの?KODAKの偏光レンズを金沢・太陽めがねでは取り扱い

皆さんご存知のカメラで有名なkodak(コダック)ですが、実はメガネレンズも作っています。金沢・太陽めがねではkodak・コダック製のメガネレンズも扱っておりま …

太陽めがね夏季休業のお知らせ

※太陽めがね夏季休業のお知らせ※ 暑い中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 日頃は太陽めがねをご愛顧いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながら、8月1 …

YSL・イブサンローランのメガネフレーム

YSL・イブサンローランのメガネフレームが太陽めがねに入荷してきました。今回はフチなしモデル中心の入荷です デザインはやっぱりきれいですし、エレガントな雰囲気は …

メガネ修理も太陽めがねにお任せを!一見難しそうでもこう直ります

一見普通に見えるこのメガネですが、実はメガネが壊れた為修理をし、直ったメガネです。 修理をしたということはもちろん、使っていて壊れてしまったのですが、このメガネ …

「かきちゃん風船」がもらえる太陽めがねの感謝祭開催中!ん?かきちゃん風船って?

年に1度のビックイベントを開催中の金沢・鳴和の太陽めがねですが、メガネが安くかえる「メガネ2本目半額セール」の他にもさまざまな特典を用意しています。 まずは、お …