金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1280597

   

 -

  関連記事

HI3A0389.JPG
鳴和で見つけたこんな以外なもの。その1「水準点」

新たに始まりました、こんなもの見つけましたシリーズ。(続くかどうかわかりませんが) 鳴和で見つけたものをご紹介していきます。 今日ご紹介するのは偶然見つけた意外 …

3月の初めは春の嵐でした

3月の初めは春の嵐でした。 3月になりいよいよはるの足跡が聞こえてきました。 のですが・・ 3月初日は嵐でした! ま、なんせすごい雨風。大荒れです。 普段は大丈 …

ポチッと1発お願いします
JILL STUART ジルスチュアートの新作ご紹介

人気のJILL STUART ジルスチュアートの新作ご紹介です。 フレーム写真だけだとちょっと寂しいかと思い、鮮やかなカタログの表紙から。 「ど~ん」とまっピン …

taimai.jpg
太陽めがねのメガネ豆知識1「すっぽん」を漢字で書くとどんな字?

先日の太陽めがね感謝祭ではさまざまなイベントに加え、「めがねに関する豆知識」をご紹介するコーナーも設けました。 今日はこの豆知識からちょっとご紹介したいと思いま …

P1020956.JPG
とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介

大好評!「メガネ2本目半額セール」を好評開催中の太陽めがねです。 今日は、メガネではなく、とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介です。 …

ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました!いよいよネットを張ることにしました!太陽めがね応援隊の方にお手伝いをしていただいて、グリーンカーテンのネット準備はOKです!宇宙いもの根元に植えた、ミニヒマワリも元気に育ってきております!毎日の成長が楽しみです!お店に行くのが楽しみになってきた!#太陽めがね#宇宙いも #グリーンカーテン
ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました!

ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました! いよいよネットを張ることにしました! 太陽めがね応援隊の方にお手伝いをしていただいて、グリーン …

CA310154.jpg
アニエスベーの新作入荷!

アニエスベーの新作めがねフレームが入荷しました。 アニエスのフレームは時計で有名なセイコーの関連会社「セイコーオプティカルプロダクツ」が作ってるんですが、(もち …

金沢市元気回復プレミアム商品券の販売を鳴和商店街でも行います!

金沢市の元気回復商品券事業を活用した「金沢市6商店街合同企画 元気回復プレミアム商品券事業」を実施することになりました! ※おかげさまで商品券の販売は終了(完売 …

ポチッと1発お願いします
2007年あけましておめでとうございます

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 皆様、新年あけましておめでとうございます。本年も金沢・太陽 …

「太陽」と言えば「月」。ということで2021年11月19日は部分月食でした

2021年11月19日は部分月食でした。 部分月食といっても今回は最大食分が 0.978(18 時 02.9 分)で、これは月の直径の 97.8 パーセントまで …