金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

16.1taiyo_omote

   

 -

  関連記事

勉強会のあと、忘年会。そして二次会へ・・・

今日は中小企業同友会の例会でした。12月ということで忘年会も兼ねていました。例会・忘年会は和やかな雰囲気でとてもよかったのですが、2次会もということで、無理やり …

目に大切な涙・なみだ・ナミダのお話

先日、眼科へお邪魔した際に「涙の話」という冊子がありました。 眼については皆さんも結構詳しいですが、涙についてはあまりご存知ない方も多いので、今回は「涙・なみだ …

金沢駅前からの景色。北陸新幹線のスジがわかります

今日のお昼、金沢駅前にある金沢全日空ホテルに行きました。 写真は最上階から太陽めがねのある鳴和方向(富山方向)を撮ったものです。    写真 …

売り尽くしセールも残すところ後10日です

太陽めがねの「改装・売り尽くしセール」も残すところ後10日になりました。 そんな中、店長は貴重なお休みをと思ったのですが… そこはセール中であり、また改装からみ …

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に今日鳴和中学校へ行ってきました。 今日の金沢は一晩で「ドカッ」と雪が積もりました。そん中、おかげさまで5回目(5 …

暖かくて気持ち良く、良い天気です。雪山がひと回り大きくなりました。

今日の金沢は朝から良い天気で暖かい陽射しが射しています。昨日までパンパンに踏み固められ凍っていた路面の雪もだんだんと融けていました。 昨日は雪が降っていたのです …

IMG_8421
1つのケースにメガネが2本入る便利なメガネケースが好評です

メガネを複数お持ちの方は結構いらしゃるかともいます。 例えば、遠く用と近く用とか、メガネとサングラスとか、メインのメガネと予備のメガネとか・・ そんな時に思うの …

人気のコーチcoach2011サングラスが再入荷しました

2011コーチCOACHのサングラスが再入荷して来ました。 人気モデルで昨年秋に入荷したんですが、すぐに売り切れとなり再入荷となりました。 やっぱりかわいさ!が …

いよいよ明日!東京へ行ってきます

以前、このシーズンは展示会が多いと書きましたが、明日から東京・ビックサイトで「めがねの総合展示会(IOFT)」が開かれます。世界的にも有名な展示会で会期は3日間 …

ぐにゃぐにゃ曲がる。形状記憶めがね

形状記憶めがねというものが出てから結構たちますが、当店では今まであまり熱心に勧めませんでした。それは性能・材質・価格などの面からなのですが、この度、ある程度解決 …