金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

H28.6月号

   

 -

  関連記事

IMG_2777
秋の補聴器新作情報!ワイデックスの新作セミナーの巻~

前回、グッチの新作展示会のご紹介をしましたが、折角の東京ということで、この日はいくつかの展示会などを巡っております。 遊び時間は無く、きっちり仕事を詰めています …

今年の恵方は南南東♪節分にやってみました

今日は節分です。近年テレビでも話題になってる、「恵方まき」。もともとは関西地方で行っていたものらしいですが、近年ではすっかり金沢でもお目にかかる風習になりつつあ …

2018-19 年末年始の営業案内

2018年の営業は 明日12月30日 17時までとなります。 皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございます。 今年は、大雪と猛暑が記憶に残った年でした。 …

ニコン リラクシー もう一度

もう一度投稿しました。

店長がラジオに出演します。明日6/15の朝9時~FM石川です

突然ですが、明日6/15(土)に店長がラジオに出演させていただくことになりました~!! FM石川さんで放送されています「ドリームクラーマー」という番組です。 内 …

アミパリ(AMIPARIS)の新作メガネフレームが入荷しました

展示会で注文したフレームがぞくぞくと入荷して来ています。 その中からご紹介するのはアミパリ(AMIPARIS)のメガネフレームです。 入荷したのはTS-270と …

CECIL McBEE(セシルマクビー)のメガネが誕生しました

渋谷109を代表するブランド「CECIL McBEE」(セシルマクビー)からこの度メガネフレームが誕生しました。 ここでセシルマクビーについてちょっとご紹介。 …

軽くて、持ちやすくてライト付き、便利なルーペ、ルミナールルーペです

今日は、ルーペ(拡大鏡)のご紹介です。 本来はメガネ(老眼鏡)などで細かい物が見えれば良いのですが、本当に細かい物や加齢より細かい物を見る視力が出にくくなった方 …

夕焼け

夕焼けがきれい。うちの店もきれい。

雨の中の虹。最近よく見ることができます

今日のお昼ごろ太陽めがねの後から虹が見えました。 お店の中にいると、向かいの鳴和プラスチックさんから電話が! なにかな~と思って出てみると、「ニジが出てるよ~」 …