金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6729

   

 -

  関連記事

お風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」です

風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」という既成メガネが太陽めがねに登場です!メガネを使っている方なら解るであろう、不便なことの1つ …

映画「めがね」が金沢でも公開!太陽めがね鳴和店では試写会を行います。

テレビやラジオなどで見たり、聞いたりされた方もいらっしゃるかとは思いますが、 この度、金沢でも映画「めがね」が上映されます!!    そこで …

母校・金沢市森山町小学校の伺う。森山地区は金沢でも有数の金箔職人が多い町

久しぶりに母校である金沢市立森山町小学校に行きました。 なぜ、行ったかというと、地元新鳴和町会の子供の人数を把握する為。 店長は子供会の役員もやっていまして、地 …

めがね屋さんは機器を結構使ってるんです

これからたまに「めがね店で使われている機器」を紹介を紹介していこうと思います。 今日ご紹介するのは「レンズを削る機器」です。 通常めがねレンズはレンズメーカーか …

MRO・北陸放送さんからテレビ取材がありました。10月10日は「目の愛護デー」です。

昨夜、地元のテレビ局である、MRO・北陸放送さんが太陽めがねへ取材に訪れました。 取材内容は10月10日の「目の愛護デー」について。 取材の内容は、現代増えてい …

2018-19 年末年始の営業案内

2018年の営業は 明日12月30日 17時までとなります。 皆様、今年もお世話になりました。ありがとうございます。 今年は、大雪と猛暑が記憶に残った年でした。 …

あさがおガーテンの取り外しと運動会でした

台風17号が来ている今日の天気です。 そんな台風を予感した?訳では無いですのですが、先日、夏場に頑張ってくれたグリーンカーテンである「あさがおカーテン」を取り外 …

樹脂製(プラスチック)フレームが大量入荷!純国産の商品です

樹脂製(プラスチック)製のメガネフレームが入荷しました。この樹脂製昔はセルロイドで作られていたのでセルフレームと今でも呼ばれることが多いですが、セルロイドは燃え …

これも展示会特典。CAZAL・カザール、POLICE・ポリスグッズ

昨日のブログで展示会に行ったことを書きました。太陽めがねとしては展示会に行く目的はやっぱり新商品をいち早く見て、仕入れをする事です。 その為メーカー側は売り上げ …

カズオカワサキのメガネなどの製造メーカーである増永眼鏡さんの展示会が金沢でありました

先日、金沢で鯖江のメガネフレームメーカー「増永眼鏡」さんの展示会がありました。 増永眼鏡さんはしっかりとした物造りをしているメーカーで、「カズオカワサキ」ブラン …