金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6731

   

 -

  関連記事

rb2
「レイバンフェアー」開催!その数なんと200本が太陽めがねに!

本日より「レイバンフェアー」開催します!その数なんと200本が太陽めがねに! レイバンと言えば、言わずと知れた「サングラス」ブランド! サングラスはもちろん、メ …

ドラマ・ガリレオで福山雅治さんが使用した人気のメガネ クロニック046です・・・

ドラマ「ガリレオ」にて 福山雅治さんが使用したことにより大人気となったクロニックのメガネフレーム。 残念ながら福山さんが使用していたクロニック046のカラー3は …

「総合支援法」(旧自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取り扱いを行っております。

今日は障害のある方の福祉についてです。 太陽めがねでは障害者の方の支援を対象にした「総合支援法」(旧 自立支援法)による補装具(矯正眼鏡・遮光眼鏡・補聴器)の取 …

ついに「自分で度数を調節できる安価なメガネ」が出来たそうです

  子供の頃思っていた夢みたいな道具ってありますよね? ドラえもんの道具はその代表格ですが、メガネ屋さんとして思ったり、お客様が冗談半分に言われるもの …

2019jibousya
認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店で

認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店でというタイトルの今日のブログ。 そうです。太陽めがねは「認定補聴器技能者」がいるお店です。 …

北陸中日新聞地域のミニコミ誌に太陽めがね登場

金沢では新聞が大きく分けると2社あります。1つは北國新聞でもう1つは北陸中日新聞です。 その北陸中日新聞の金沢市北部の販売店で作る地域ミニコミ誌「ふれあい北斗」 …

いまから初めての寝台特急

廊下の様子です

太陽めがねのメガネ豆知識1「すっぽん」を漢字で書くとどんな字?

先日の太陽めがね感謝祭ではさまざまなイベントに加え、「めがねに関する豆知識」をご紹介するコーナーも設けました。 今日はこの豆知識からちょっとご紹介したいと思いま …

テレビ取材.1

どうも!店長です。昨日は無事携帯からのアップが上手くいってほっとしました。 さて、なんと!明日!太陽めがね始まって以来の出来事が予定されているんです。それは「テ …

人気です。ポリス(POLICE)のプラスチック製フレームが入荷

ベッカムをイメージキャラクターに起用し、一躍有名になったサングラスポリス(POLICE) そのポリスはサングラスだけではなく、メガネフレームも発売しているのです …