金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6731

   

 -

  関連記事

23456394_1964549666907506_6861772112281927574_o
2017秋冬のビビットムーンの新型入荷しております

2017秋冬のビビットムーンの新型入荷しております。 ビビットムーンと言えば、北川景子さんがイメージモデルを務めている人気のメガネブランド。 しかも、日本製とい …

メーカ主催の視力測定勉強会にいってきました

今日は、メーカー主催の視力測定勉強会に行ってきました。 勉強会は10時から16時までのほぼ1日講習。 店長は眼鏡専門学校を卒業していますが、久しぶりに基礎からし …

CECILY・セシリー既成老眼鏡が新登場です

ニュージーランドで生まれたブランド「CECILY・セシリー」 この度太陽めがねにこのセシリーの既成老眼鏡が登場しました。 おしゃれな樹脂製のこの既成老眼鏡。 色 …

世界の方々にご不要になったメガネを差し上げませんか?

太陽めがねでは所属しているメガネのボランタリーチェーンである「ウインクチェーン」を通して、古くなったメガネを世界の方々に寄贈しています。 発展途上国ではメガネは …

2018070
夏本番!顔の形に合わせたサングラスを動画で提案してくれるサイトのご紹介

いや~暑いですね!ほんとに暑い! 2月のあの大雪がほんと遠い昔の記憶になります・・ さて、夏と言えばサングラス!でもサングラスって顔の形とのバランスが難しく、ど …

目に大切な涙・なみだ・ナミダのお話

先日、眼科へお邪魔した際に「涙の話」という冊子がありました。 眼については皆さんも結構詳しいですが、涙についてはあまりご存知ない方も多いので、今回は「涙・なみだ …

大阪みやげは懐かしい!?

メガネ屋さんでは待ち時間があることがあります。 例えば、お二人や家族でご来店のとき、1人が視力測定などをしている時や、コンタクトをはずして、お待ちいただく時間な …

MEGANE FACTORY(メガネファクトリー)が金沢21世紀美術館で開催

開館以来、大好評の金沢21世紀美術館。兼六園などと並ぶ金沢観光の代名詞となっていますが、その金沢21世紀美術館で「メガネファクトリー」という展覧会が行われます。 …

ドラマ「鍵のかかった部屋」で大野さんが使用のレイバン5250が入荷

大人気だった月9ドラマ、「鍵のかかった部屋」で大野さんが掛けていたレイバン5250が入荷してきました。 ドラマも人気なら掛けていたメガネも大人気ということで、4 …

IMG_2552
一年ぶりの献血に行ってきました。

一年ぶりの献血に行ってきました。 太陽めがねお隣の、のと共栄信用金庫さんで本日、献血を行っていたので、行ってきました。 9時過ぎに行ったので、まだ涼しい時間。 …