金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1280595

   

 -

  関連記事

いよいよ明日より開催!made in japanが誇る快適なメガネの展示会

いよいよ明日より開催!made in japanが誇る快適なメガネ「ラインアート」展示会の準備が出来上がってきました! 引きの写真なのでわかりにくいですが、壁面 …

太陽めがね12月号チラシ完成!クリスマスセールです

  ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 太陽めがねの12月チラシが完成しました。 好評の太陽めがね月 …

IMG_1401
「しおり」わずか5mm 超薄型リーディンググラス(老眼鏡)のご紹介

以前の太陽めがねブログの記事ご紹介していた、栞(しおり)https://www.taiyomegane.com/group/reading-glasses/90 …

同級生の結婚式に行ってきました

同級生の結婚式&披露宴に行ってきました。 彼とは森山町小学校・鳴和中学校・金沢西高校と小学校から高校まで同じ学校に通っていました。 ただ、同じクラスには偶然にも …

「ドラえもん・どらえもん・ドラエモン」店長が大好きなキャラクターのメガネ拭き

店長が子供の頃から大好きなキャラクター「ドラえもん」からメガネ関連グッズがついにでました。これまでもメガネケースとかメガネフレームとかで「ドラえもん」が無いのか …

新商品続々入荷中!「バーバリ」の新作です。

今日は比較的暇な日でした。T_T) ま、こんな日もあると言うことで、入荷してきた新商品の品だしをしました。 ちょうど、バーバリの新作も入ってきたところでしたし。 …

久しぶりのボーリング。

久しぶりに友人とボーリングに行きました。私を入れて全部で3人。 年齢はそれぞれ違うのですが、昔のバイト先の先輩とのお付き合いから広がった方たちです。 まずは、焼 …

マサキマツシマの新作メガネフレームのご紹介。また、すばらしい

  マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷してきました。毎回の事ですが、今回のモデルの非常にかっこいいです! マサキマツシマはその名の通り日本人デザ …

展示会に行ってきました。第一弾ST-dupont STデュポン編

10月はメガネ業界にとっての大イベント「展示会」ラッシュです。 東京で行われるIOFTのお話を先日書きましたが、実はその前に別の展示会に行ってきました。 IOF …

もう~いくつ寝ると~お正月♪でもその前に

バタバタしており、ブログの更新が滞っていました。 ごめんなさい。   さて、今年もあとわずか。官庁も今日で仕事納めでこのブログをご覧の方も今日までお仕 …