金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040397

   

 -

  関連記事

ジョンレノンのメガネと言えば、丸メガネ。久々のご紹介

久しぶりの丸メガネのご紹介。丸のメガネと言えば、ジョンレノンということで、ジョンレノンブランドの丸めがねのご紹介です。 丸メガネはラウンド形とも呼びますが、この …

絶景「寝覚の床」

金沢に無事帰ってきました。今日からお仕事再開です。 さて、おととい馬篭宿のあと、長野県にある「寝覚の床」という場所に寄りました。 道路地図で見ただけなので詳細は …

太陽めがね「夏のおすすめメガネ祭」開催!

6月と言うのに熱いです。が、太陽めがねも熱いです。 昨日より太陽めがねでは「夏のおすすめメガネ祭」と題してサマーセールを開催しております。 今年のオススメは!ず …

好評放映中!!太陽めがねのテレビCMです。

太陽めがねのテレビCMが好評放映中です。お客様から「見たよ〜」とか「出とったじぃ〜」とかいろいろ声を掛けていただきます。 一方、予算の関係上、頻度が少ないもので …

金沢百万石まつりの地元行事「ちょうちん行列」と「太鼓行列」

  年に一度の金沢のビックイベント「金沢百万石まつり」が2009/6/5~2009/6/7まで開催されました。    メ …

「Pinky&Dianne」ピンキー&ダイアンのサングラスが再入荷

「Pinky&Dianne」、ピンキー&ダイアンのサングラスが再入荷してきました。 好評の2006年モデルです。 前回入荷時もすぐに売り切れとなるほど …

8gatuOL
太陽新聞8月号は出来上がりました~今回初めての企画を行います!!

今年創業40年ということで、毎月発行している太陽新聞ですが、8月号が出来上がりました~~!! いや~今回もなかなかの大作です(嫁作成ですm(__)m 今回は太陽 …

皆様から集まった「不要メガネ」がタイで活躍しています

太陽めがねでは所属しているメガネのボランタリーチェーンである「ウインクチェーン」を通して、古くなったメガネを世界の方々に寄贈しています。 当店での回収の記事はこ …

2月は「和おんの湯」の招待券!太陽めがねは鳴和で30年の地元のお店です。

30年企画は1年を通じてずっと行っています。毎月あたる好評のプレゼントですが、2月はこの時期にピッタリの物をと思いまして、「和おんの湯」の招待券¥5000相当分 …

IMG_2777
秋の補聴器新作情報!ワイデックスの新作セミナーの巻~

前回、グッチの新作展示会のご紹介をしましたが、折角の東京ということで、この日はいくつかの展示会などを巡っております。 遊び時間は無く、きっちり仕事を詰めています …