金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20190131_2

   

 -

  関連記事

fancelhousej2.jpg
ジュースでパワーアップ

ジュースでパワーアップ。サプリメントが効きそうな気がする。気のせい? 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元 …

周年祭後、はたらくクルマを撤収前に、はたらくクルマを堪能️ん️意外にイケてるできてる️#太陽めがね#転職しちゃう️#太陽建設、夢じゃないかもw
周年祭後、はたらくクルマを撤収前に、はたらくクルマを堪能️!

周年祭後、はたらくクルマを撤収前に、はたらくクルマを堪能️! 意外にイケてるできてる️#太陽めがね#転職しちゃう️#太陽建設、夢じゃないかもw 太陽めがね太陽め …

CA310274.jpg
Dior・ディオールの新作メガネも入荷。ちょっとかっこいい

  ディオール・Diorの新作メガネフレームが入荷しました。 写真の商品はフレームが上半分だけのナイロールタイプと呼ばれるものです。 レンズの大きさは …

P1030607.JPG
夏だ!サングラスだ!Rayban・レイバンだ~

夏だ!サングラスだ!Rayban・レイバンだ~ということで、ハイ!サングラスと言えば、レイバンのご紹介です。 以前から、このブログでもお知らせしていますが、太陽 …

鳴和商店街を始め武蔵・尾張町・横安江町・玉川町通り・彦三商店街で使える金沢市元気回復プレミアム商品券は1月31日までが使用期限です

2020年10月31日に販売した、太陽めがねでも使える金沢市元気回復プレミアム商品券ですが、使用期限が2021年1月31日までとなっております。 鳴和商店街を始 …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T13:13:44-1.jpg
東京は恵比寿での展示会

今日は東京で行われている展示会に来ています。同じ日に数ヶ所で行われているため展示会のハシゴです。まずは恵比寿のガーデンプレイスからスタート 太陽めがね太陽めがね …

P1000104.JPG
太陽めがね6月のプレゼント「地元産すいか」のお渡し

   太陽めがね恒例の月替りのプレゼントの商品をお渡ししました。 これは、太陽めがねでメガネを¥8000以上ご購入いただいた方を対 …

P1000114.JPG
久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4

久しぶりの、めがね屋さんの機器シリーズです。以前から結構あいだがあいてしまいました。 さぁ、今回の紹介は加工時の要・主役の「レンズ削り器」(レンズ加工機)です。 …

2010hoken.jpg
裸眼視力「0.3未満」の小学生50万人超に。でもこれは遠くだけの視力なんです

昨日12/9に文部科学省から平成22年度の学校保健統計調査の結果が公表されました。 幼稚園かや高校までの身長や体重などの発育状況ははもちろん、栄養状態, せき柱 …

php3.jpg
ニコンから超超薄型非球面設計のガラス製メガネレンズが誕生!NKPHP-3AS

近年にしては、珍しくガラスレンズが発売されます。 なぜ、珍しいかと言いますと、ガラス製メガネレンズは需要が少なく、(メーカーさんの出荷ベースでは90%以上がプラ …