金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20190131_4

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
お待たせしました。ジルスチュアート・JILLSTUARTの新作メガネが入荷しました

ジルスチュアート「JILLSTUART」の新作メガネフレームがやっと入荷しました。 予約段階から品切れ状態でメーカーも作っては発送し、また作るという作業みたいで …

waonn.jpg
太陽めがね9月のプレゼント「和おんの湯」の招待券のお渡しです

現在、太陽めがねでは創業30年記念セールを行っていますが、毎月鳴和で見つけた素敵なプレゼントをお渡ししています。 9月の商品「和おんの湯」の招待券の抽選会を先日 …

HI3A0168.JPG
どうしよう・・・

年末ネタですが、写真はご存知年賀状。 お客様の分は終了しすでに投函していますが、個人用がまだです・・・ 今日からがんばって製作します。 とはいっても全てパソコン …

tore.jpg
トレシーの新柄が入荷!トレシーはメガネ・めがね・眼鏡拭きの代名詞

先日のブログでご紹介したトレシーの新柄が早速入荷してきました。 写真の上部8枚が新柄で下の2枚が継続柄です。 最上部の2枚なんて結構いい柄だと思いませんか? メ …

CA310282.jpg
頭脳パンを発見。懐かしい!パッケージも昔のままの頭脳パンは金沢が発祥の地らしい

昨日、ちょっとおなかがすいたな~と思い、入ったパン屋さんで懐かしいものを発見。それは頭脳パン!! 知ってる人は知っているが知らない人は全く知らない、この頭脳パン …

P1000111.JPG
ニコンの新しいレンズ「シースタイル」 両面非球面設計でハイカーブという難しさを解決

   ニコンから先日新レンズが発表になりました。 その名は「ニコン シースタイル」 ニコンでは「シー(SEE)」と名前が付くレンズシリーズを …

P1000945.JPG
メガネフレームの修理が完成!金沢・太陽めがねはアフターもばっちりです

先日このブログでご紹介したメガネの修理が出来上がってきました。 (先日の様子はこちら) 出来上がりがこちら どうですか?バッチリ直っているでしょう!! このメガ …

CA310129.jpg
いよいよ明日!東京へ行ってきます

以前、このシーズンは展示会が多いと書きましたが、明日から東京・ビックサイトで「めがねの総合展示会(IOFT)」が開かれます。世界的にも有名な展示会で会期は3日間 …

pro1.jpg
スポーツ用度付きメガネ「プロギア」のご紹介。ガッツリスポーツをされるお子様におすすめのメガネです

今日は、度付きが出来るスポーツ用メガネのご紹介。野球やサッカーはもちろん、バスケットやバレーなどでメガネを壊したり、曲がったりする事は多いと思います。とくにガッ …

新生!TUMI(トゥミ)アイウエアーのご紹介

新生!TUMI(トゥミ)アイウエアーのご紹介です。 これまでのTUMI(トゥミ)のメガネはありましたが、この度メーカーが変わりまして、新生TUMIアイウエアーと …