金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5524

   

 -

  関連記事

P1000503.jpg
色が変わるメガネレンズ「調光レンズ」はこんな感じです

サングラスを掛けていると外では問題なく使えて良いのだけど、室内や人に会うとちょっとレンズの色が濃いなと思われる方は結構いらっしゃると思います。 そんな方にお勧め …

CA310272.jpg
パサパ(Pas a Pas)は女性のためのメガネフレーム。ちょっとないデザインとカラーリングが人気です。

パサパ(Pas a Pas)はシンプル&ラグジュアリーという、あたらしいコンセプトで考えられた女性のためのメガネフレームです。これまでのいわゆる婦人用メガネと呼 …

kaki.JPG
明日8/14、太陽めがねは夏季休業をさせていただきます

誠に申し訳ありませんが明日8月14日(日)は夏季休業をさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 なお、15日からは営業いたしますの …

4/18臨時休業のお知らせ

 大変ご迷惑をおかけしますが、4/18(水)は社員研修の為、臨時休業させていただきます。 19日は通常の営業となります。 よろしくお願いいたします。 …

ポチッと1発お願いします
メガネ屋さんだから?太陽めがねオリジナル花器(花瓶)が出来上がりました

太陽めがねでは店長の母(会長としましょう) が近所にいるお花の先生に草月流の華道をならっています。 夏の間は花が痛みやすいので、お店にもって来るのをや …

P1020104.JPG
金沢・太陽めがねの30年記念当選者へのお渡し。クリスマスが近いのでポインセチアとシクラメンです

ついに、残り少なくなった金沢太陽めがねの30年記念セール。毎月鳴和で見つけた素敵な物をプレゼントしていますが、11月の当選者の方に商品をお渡ししました。 今回の …

md8012.jpg
メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

ポチッと1発お願いします
静かな金沢、お盆です!

昨日から「お盆休み」に突入という方も多いと思います。 幸い金沢は昨日の午前を除いては天候にも恵まれています。気温も気持ち低い感じでちょっとすごしやすくなっていま …

P1020023.JPG
人気です。ポリス(POLICE)のプラスチック製フレームが入荷

ベッカムをイメージキャラクターに起用し、一躍有名になったサングラスポリス(POLICE) そのポリスはサングラスだけではなく、メガネフレームも発売しているのです …

最近雪の事ばかりだったので今日はあったかい物の紹介

いや?ニュースでも盛んに言っていますが今日は12月にしては大寒波がやってきました。 1℃台の最高気温で外ではブルブル(´∀`) 朝からはここ数日の日課となった店 …