金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

cafe

   

 -

  関連記事

先日はひまわりでしたが、すっかり紅葉になりました

最近寒暖の差も出てきて、秋らしくなってきたな〜と思いません?ふと、外で街路樹に目をやると、すっかり紅葉していました。店の裏にある植木もきれいな赤に染まっています …

2019jibousya
認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店で

認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店でというタイトルの今日のブログ。 そうです。太陽めがねは「認定補聴器技能者」がいるお店です。 …

IMG_1737
BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました

BEAMS DESIGN・ビームス デザインのメガネが誕生しました。 ビームスデザインはファッションとライフスタイルにまつわる様々なモノやコトを提案する セレク …

K18・18金の丸メガネが入荷しました。

人気があるフレームなのですが、メーカーがなかなか作っていない(作ってくれない)メガネフレームというのがあります。 今日ご紹介する18金の丸メガネフレームもその1 …

秋の新レンズ情報第2弾。ニコン両面非球面「DAS」シリーズ

昨日に続いてレンズのお話。午前のHOYAさんに続いて午後からはニコンさんのレンズセミナーでした。 今回ニコンさんは「単焦点」と「ブランド力」で勝負みたいです。 …

話題のパソコン用メガネに無色の既製品タイプが登場しました

今、巷で話題のメガネと言えば、「パソコン用メガネ」ですが、この度、このパソコン用メガネに無色の既製品タイプが登場しました。 なぜパソコン用メガネなのか?パソコン …

皆様から集まった「不要メガネ」がタイで活躍しています

太陽めがねでは所属しているメガネのボランタリーチェーンである「ウインクチェーン」を通して、古くなったメガネを世界の方々に寄贈しています。 当店での回収の記事はこ …

IMG_8421
1つのケースにメガネが2本入る便利なメガネケースが好評です

メガネを複数お持ちの方は結構いらしゃるかともいます。 例えば、遠く用と近く用とか、メガネとサングラスとか、メインのメガネと予備のメガネとか・・ そんな時に思うの …

なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名も「NEOJIN・ネオジン」です

なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名は「NEOJIN・ネオジン」というメガネです。 先日NHKの朝のニュース「おはよう日本」のまちかど情報 …

Vivid Moon(ビビッド ムーン)とplusmix(プラスミックス)の新作のご紹介です

お知らせが遅くなりましたが、Vivid Moon(ビビッド ムーン)とplusmix(プラスミックス)の新作が入荷しております。 Vivid Moon(ビビッド …