金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

cafe2

   

 -

  関連記事

IMG_1446
一家総出でお店の雪かき。「大雪」になってしまいました

昨日も除雪の話だったのに、今日も雪の話。 もはや、記録として記載しとこうかと。 昨日、重機できれいさっぱりになった太陽めがねでしたが、今朝になるとこうなってまし …

IMG_3027
※地域活動 金沢に主催の金沢21世紀工芸祭が始まりました!

今年も金沢市が主催する金沢21世紀工芸祭が始まりました! と言っても、なんですか?とい方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとご説明 金沢21世紀工芸祭は、ク …

マサキマツシマ・プレミアムコレクションメガネフレーム。特典は・・・

昨日、マサキマツシマ・プレミアムコレクションシリーズには特典がありますとご紹介しました。 で、その特典とは!!   「じゃーん!」専用コレクションケー …

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の男性用メガネフレーム

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の男性向けフレームが入荷しました。 先日、12/3の記事なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名も …

ray2018
レイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)を今年も開催

太陽めがねでは9/21~10/1まで レイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)を今年も開催いたします!! これは、人気のレイバンのメ …

Masaki Matsushima, マサキマツシマのメガネフレーム入荷

個性的なデザインと高すぎない価格で人気のマサキマツシマ(Masaki Matsushima)のメガネフレームが入荷しました。 今回の入荷分は新作では無く、人気モ …

今日は認定眼鏡士の講習会。認定眼鏡士は正確なメガネつくりの目安になります

今日は朝から忙しい日。いつもよりだいぶ早起きしての活動開始でした。 早朝から1つこなした後は「(社)日本眼鏡技術者協会」主催の生涯教育受講の為に、石川県地場産業 …

実はこのような物も太陽めがねで売っているんです

太陽めがねはめがね専門店ですが、実はこのようなルーペや双眼鏡・望遠鏡、顕微鏡やコンパスなど光学品も扱っているんです。当社はもともと卸業の出発でして、眼鏡・光学品 …

カーボンで出来たメガネフレーム「ブラックアイス」が再登場!脅威の軽さです

カーボンで作られたメガネ「ブラックアイス」の新型が金沢・太陽めがねに入荷してきました。 カーボンについては以前このブログ(http://www.taiyomeg …

アレキサンダーマックイーンのメガネフレーム。デザインのイメージとは違い軽いメガネ

アレキサンンダーマックイーンの新作メガネフレームが入荷しました。 アレキサンダーマックイーンはブランドとしてはまだまだメジャーではないかもしれませんが、1969 …