金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

image2

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
お待たせしました!ポールスミスコレクション(PSC)の新作が入荷です

ポールスミスのメガネの上位シリーズ「ポールスミスコレクション」の2010モデルがやっと入荷して来ました。注文したのが去年の10月ですから忘れた頃の入荷です。 ご …

P1000436.JPG
マスナガ(MASUNAGA)は鯖江のメガネメーカーが作る、上質で、しかもお求め安いオシャレめがねです

マスナガ(MASUNAGA)の新作が入荷してきました。 このマスナガは福井の「増永眼鏡」という 鯖江のメガネの元祖の会社が作っている自社ブランドメガネ …

臨時休業のお知らせ

桜がほぼ満開の金沢です。 お昼前から雨が降り寒くなってきました。 さて、突然の告知で申し訳ありませんが、 太陽めがねは明日4/12(火)臨時休業させていただきま …

P1000308.JPG
お待たせしました!マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷しました

先日の展示会IOFTにて注文した人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」の新作が入荷してきました。 今回も特徴的なデザインとなっています。   &nbs …

ポチッと1発お願いします
飲酒眼鏡ってナニ?

ネットを見ていたら気になる記事を発見。 「飲酒眼鏡で怖さを体感/交通安全出発式」との記事 この記事は「沖縄タイムス」さんの9/20付け夕刊の記事だそうで {二十 …

太陽新聞8月号発行!太陽めがね夏の社会科見学募集します~

いや~、毎日お暑うございます。 太陽新聞8月号が出来上がりましたのでご紹介です。今月はお待たせしました~「夏の社会科見学」のご案内です~ 表面は暑中お見舞いとい …

P1040466
太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました!

昨日、太陽めがねとして初めての試みである、 太陽めがね「夏の社会見学」が無事終了しました! 今回はその様子をご紹介します~ 今回見学先は鳴和にある「加賀種食品工 …

P1000268.JPG
大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

P1020570.JPG
篠沢教授が掛けていたような大きくて黒い樹脂製フレームもあります

篠沢教授が掛けていたような大きくて黒い樹脂製フレームも太陽めがねにはあります。最近めっきり見なくなった形ですが、バーバリーを始め、以前はかなりこの用な形のメガネ …

cafe1
今年もグリーンカーテンを作成しました

ご無沙汰しております店長の嫁で=す。 先日、恒例のグリーンカーテン作成のため(アサガオ) 植えてもらいました~‼️(≧∇≦) 今回は長男が学童お休みだから、お店 …