金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202012ura

   

202012ura

 -

  関連記事

CA310155.jpg
久しぶりの街はクリスマスモードでした

久しぶりに金沢の繁華街竪町に行きました。夜だったので外はほんとに寒くなり、冬が近づいているな〜と感じていました。この季節になると写真のようにイルミネーションがき …

NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷しております

NIKE2020-2021新作メガネフレームが入荷してきました。 ナイキの人気のメガネと言えばボルテックスシリーズ。今回のニューモデルは兄弟と言ったところでしょ …

P1000116.JPG
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

すっかり長くなってしまった。今回のシリーズですがこれで完結です。 その後、技術革新が進みましたが、高速回転する砥石にレンズを押し当てて削るというのは同じですが、 …

軽くて丈夫で壊れにくい!KOOKI・マスナガの子どもめがねに新シリーズ登場

軽くて丈夫で壊れにくい!KOOKI・マスナガの子どもめがねに新シリーズ登場です。 増永眼鏡は福井県にあるメガネフレームメーカー。品質の高さで有名なメガネメーカー …

P1020916.JPG
おかげさまで初売り!「現金つかみどり」は好評でした

太陽めがねの2013年初売りセールも本日まででした。おかげさまで今年も「現金つかみどり」が好評でしした。ありがとうございました。 ちょっと、掴んでいる光景を1枚 …

周年祭
太陽めがね周年祭をご覧いただきありがとうございましたm(__)m

本日、無事オンラインでの太陽めがね周年祭を開催することが出来ました。 ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 当日見逃した!参加できなかった!と言う方、ご …

CA310071.jpg
金沢百万石まつり

金沢の祭りといえばこの時期に行われる「百万石まつり」!この協賛行事として毎年、子ども提灯・太鼓行列が行われています。これは、市内中心部にある中央公園に市内の小学 …

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました。 太陽めがねはおかげ様で鳴和で今年42年になります。 現店舗に移ったのが平成17年でして、現店舗に移ってか …

pado
天然素材の優しい肌触り「木製ノーズパッド」(鼻パッド)入荷。お持ちのメガネに付けられます

今日は、ちょっと面白そうなメガネパーツのご紹介。 それは!天然素材の優しい肌触り「木製ノーズパッド」(鼻パッド)です!! ん?ん?そもそもパッドってどの部分?と …

P1000582.JPG
マサキマツシマの新作が登場!今度はスカル(ドクロ)がモチーフです

人気のメガネブランド、マサキマツシマから新作が発表となりました。 新作といっても完全な新作とはちょっと意味合いが違い、人気のモデルをベースに新シリーズの誕生とな …