金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202012ura

   

202012ura

 -

  関連記事

太陽しんぶん6月号のご紹介~

太陽しんぶん6月号が出来上がりました。 今回は先月開催の太陽めがね感謝祭の模様を中心に紙面構成させていただきました!! 改めてになりますが、ご来店いただいた皆様 …

soujiki.jpg
もう~いくつ寝ると~お正月♪でもその前に

バタバタしており、ブログの更新が滞っていました。 ごめんなさい。   さて、今年もあとわずか。官庁も今日で仕事納めでこのブログをご覧の方も今日までお仕 …

aisatu.jpg
太陽めがね「サマーバーゲン」メガネ一式¥8000~

  太陽めがね店長の柿木です。 バーゲンの季節になりました。ということで、突然ですが太陽めがねも「バーゲン」を行います!! フレームに標準レンズが付い …

境い目がある遠近両用のバイフォーカル(二重焦点レンズ)もまだまだ現役ですが、この切れ目が45mmは珍しいのです

久しぶり?かなレンズのお話。 その昔、遠近両用メガネと言えば、今日ご紹介するバイフォーカル(二重焦点)レンズの事でした。 これは、レンズの下側に境目(さかいめ) …

YS-11全景
四国編その2!さぬきこどもの国とサンライズ瀬戸

さてさて、すっかり時間が空いてしましました。申し訳ありません。 ゴールデンウィークを使った子供たちとの四国旅行その2です。 (前回は鳴門の渦潮、渦の道編)でした …

CA310346.jpg
アレキサンダーマックイーンのメガネフレーム。デザインのイメージとは違い軽いメガネ

アレキサンンダーマックイーンの新作メガネフレームが入荷しました。 アレキサンダーマックイーンはブランドとしてはまだまだメジャーではないかもしれませんが、1969 …

2020太陽めがねレイバンフェアー開催中!5/31まで

2020太陽めがねレイバンフェアー開催中!5/31までとなっております。 毎年恒例?のレイバンフェアー。実は昨年から計画しておりまして、こんな時期ではありますが …

CA310082.jpg
商店街

今日は当店が所属している商店街「鳴和商店街振興会」の総会が行われました。近所の会館で行うのですが、私は幹事役なので先に行って準備をしたところで撮った一枚です。 …

2017年もありがとうございました。

いよいよ今日12/30が今年最後の営業となりました! 皆様、2017年もありがとうございましたm(__)m お店の大掃除をし、店内をお正月の飾りつけをし、最後に …

P1070424.jpg
「太陽めがねは青い看板が目印」にっこり店長がお出迎え

太陽めがね前の駐車場に新たな看板をつけました。 右端のやつなんですが。わかります? 新年から設置したのですがお正月期間は「現金つかみどり」企画をご紹介していまし …