金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202104omote

   

 -

  関連記事

HI3A0047.JPG
ちょっとおしゃれな遠近両用メガネ。遠近両用に見えないメガネ

遠近両用といえば、おじさん・おばさん臭く見えてしまう。なので、遠近両用メガネは掛けたくない。 結構聞く言葉です。 遠近両用メガネが必要になった言うことは、手元が …

HI3A0350.JPG
太陽めがねに「深」兵器登場。なぜ「深」か?それは深視力計だから

太陽めがねに新しい機械が導入されました。それは「深視力計」といわれるものです。   深視力は大型自動車免許や2種免許に必要なもので、通常の視力検査と違 …

CA310431.jpg
メガネの「つる(テンプル)」が突然動かなくなった!この時期に多いこの現象のなぞ

ここ数日ブログの更新をサボってしまいました。サマーセールの準備などでバタバタしておりまして。 ごめんなさい。  さて、この梅雨の時期からから秋にかけて …

CA310318.jpg
金沢検定は金沢ツウを示す地域検定。太陽めがねも取得?

  金沢ではちょとした話題になっている金沢検定の中級の合格認定書です。 この金沢検定は「金沢に関する歴史や文化、経済、産業など、さまざまな分野から、あ …

20121008.jpg
リニューアルの為の臨時休業のご案内

リニューアルの為の臨時休業のご案内です。 太陽めがねでは誠に勝手ながらリニューアルのため明日10/9(火)から10/12(金)まで休業させていただきます。 なお …

060814_2032~0001.jpg
お盆で花火を行う。日本の夏ですね〜

お盆で妻の実家に来ました。結婚してから初めてのお盆です。実家のお父さんやお母さんと一緒に朝早くにお墓参りにも行って来ました。 その後は、久しぶりのお休みというこ …

taimai.jpg
太陽めがねのメガネ豆知識1「すっぽん」を漢字で書くとどんな字?

先日の太陽めがね感謝祭ではさまざまなイベントに加え、「めがねに関する豆知識」をご紹介するコーナーも設けました。 今日はこの豆知識からちょっとご紹介したいと思いま …

売り尽くしセールも残すところ後10日です

太陽めがねの「改装・売り尽くしセール」も残すところ後10日になりました。 そんな中、店長は貴重なお休みをと思ったのですが… そこはセール中であり、また改装からみ …

P1000758.JPG
2006「レイバン」メガネフレームリミテッドカラーエディションが入荷。やっぱりレイバン

レイバンといえばサングラスですが、レイバンはメガネフレームも作っています。 これが、結構好評でしてチタン製で掛けやすくファッショナブルと言っていただいております …

950.jpg
CAZAL・カザールサングラス950が再入荷!クロサギ山下智久モデルのカザールサングラスです

CAZAL・カザールのサングラスCZ950-130が再入荷してきました。 このカザール950は大振りなレンズとサイドにもレンズが特徴で色使いなども含め、カザール …