金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2011101602

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
おばあちゃん

ブログの更新がちょっと滞ってしまいました。 実は、先週金曜日におばあちゃん(母方)が亡くなってしまいました。  87歳でした。   &nbs …

P1000852.jpg
軽くて・変ってて・丈夫なメガネフレームCoreの登場です

ちょっと個性的なメガネフレームのご紹介。このフレームCoreという名前のフレームなのですが特徴はまずそのデザインと色使いだと思います。 加工が難しいチタン素材を …

ポチッと1発お願いします
眼の健康を守るメガネレンズ誕生。紫外線カットと見やすさがUPするレンズです

「眼の健康を守る」メガネレンズが誕生しました。 そのレンズは「ブルーライトケアレンズ」と言います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よ …

image
年に一度のお約束!高度管理医療機器の営業管理者継続研修

太陽めがねではメガネはもちろんですが、補聴器やコンタクトレンズの販売も行っております。 以前からこのブログで「メガネ店」は許可も申請も要らなくて誰でもすぐに出来 …

P1000442.JPG
太陽めがねにテレビ取材が来ました。1/19のテレビ金沢を見てくださいね

昨日の読売新聞の取材の前に、  テレビの取材がありました。 前回のMROに続いて今回はKTK・テレビ金沢さんの取材です。 忘れないうちに放映予定は今度 …

P1000972.JPG
これは何?食べれるのか?辛いのか?

さて、太陽めがねではカウンターの奥に生け花を飾っています。実は、この生け花、店長の母がいけているのですが、先日の生け花を見てちょっビックリ!しました。なぜって? …

hoyaennkinn2.jpg
近くが見えにくくなった方。遠くも近くも見えない方。お待たせしました。遠近両用メガネ無料相談会を開催いたします

この度、太陽めがねで有名レンズメーカー「HOYA」さんのご協力の下、「遠近両用めがね無料相談会」を開催させていただくこととなりました。 近くがちょっと見えにくく …

CA310417.jpg
レイバンのメガネフレーム「ドラゴンアッシュ降谷 建志さん」モデル

梅雨の金沢になりました。じめじめと嫌な季節ですが、これがすぎれば「カラッ」とした夏がきます。 夏といえば、サングラス。サングラスといえばレイバンですが、今日はレ …

レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす!#太陽めがね#タヌキ副店長と副副店長#タヌキも気合いを入れました!#暑い中、店前でご苦労さまです!#レイバン Special weekもうすぐ終了!
レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす!

レイバン Special week終了まであと5日!みなさまお待ちしておりまーす! #太陽めがね#タヌキ副店長と副副店長#タヌキも気合いを入れました!#暑い中、 …

P1000834.JPG
CAZAL(カザール)の新作サングラスがいち早く入荷!現物はすごいです!!

先日の大阪での展示会注文したCAZAL(カザール)の新作サングラスが入荷してきました。今回も形・色使いなどカザールらしさを存分にあらわしたものになっています。 …