金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202208sinbun1

   

 -

  関連記事

HI3A0059.JPG
またまた入荷?チビチビ入荷?マサキマツシマのメガネ

またまた入荷。というか、ちびちびと入荷してくるというか・・・ マサキマツシマのメガネが入荷してきました。 入荷がこれだけ不定期というのは、マサキマツシマのメガネ …

ポチッと1発お願いします
カザール(CAZAL)の新作サングラスが入荷!今回もモデルは良いですよ!

先日の展示会で発注したカザールのサングラスが入荷して来ました。(展示会の様子はこちら)   会場で見た時にイチ押しと気に入ったのがこのサングラスです。 …

P1030587.JPG
2014太陽めがねの夏の準備!今年も朝顔カーテンを設置しました

6月も後半になりました。ということは、あっという間に7月になり夏になり・・ はぁ~、月日が経つのは本当に早いですね~。 ということで、太陽めがねも夏支度というこ …

HI3A0161.JPG
マサキマツシマの新作が登場!今度もやっぱりgoodです

人気のメガネフレームマサキマツシマ(MASAKI MATSUSHIMA)の新作メガネが入荷しました。 今回のモデルから1モデルをご紹介。 今回もGOODなデザイ …

koda.jpg
偏光レンズとはどんなもの?KODAKの偏光レンズを金沢・太陽めがねでは取り扱い

皆さんご存知のカメラで有名なkodak(コダック)ですが、実はメガネレンズも作っています。金沢・太陽めがねではkodak・コダック製のメガネレンズも扱っておりま …

太陽新聞2019.12月号・NO30完成!新生!太陽めがね始動の巻~

太陽新聞2019.12月号・NO30完成しました!今回は新生!太陽めがね始動の巻~です。 何が新生かと言いますと!なんと!この度、太陽めがねに新たな社員が入社し …

めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part2

「めがね店で使われている機器」を紹介の第2弾です。 今日ご紹介するのは「視力測定」に関するものです。 めがねを作る時、眼鏡屋さんで視力を測り、度数を決める方も多 …

子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w「宿題がいっぱいで小学生も大変なんだよ!大人っていいわぁー!仕事だけすればいいし(-_-;)」って息子に言われましたが、大人からすると君ら小学生の方が羨ましいよ!1ケ月も休みだし…(ー ー;)#太陽めがね#今年は宿題溜めるのやめてね!#今年、宿題手伝ってあげねぇからなーΣ(-᷅_-᷄๑)#️ヒマワリ開花第一号️#ついにヒマワリ咲きました️
子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w

子供たちは学校が夏休みに入りました……が大人はいつもと変わらずの通常業務w 「宿題がいっぱいで小学生も大変なんだよ!大人っていいわぁー!仕事だけすればいいし(- …

※地域活動 金沢に主催の金沢21世紀工芸祭が始まりました!

今年も金沢市が主催する金沢21世紀工芸祭が始まりました! と言っても、なんですか?とい方もいらっしゃるかと思いますので、ちょっとご説明 金沢21世紀工芸祭は、ク …

for1.jpg
スポーツ用メガネの大定番!スワンズのアイガードより新シリーズ「フォワード」登場

スポーツ用メガネの大定番!スワンズのアイガードより新シリーズ「フォワード」登場しました! これまで実績のあるスワンズアイガードSVS-700シリーズなどを踏まえ …