金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202021201sinnun

   

 -

  関連記事

yahoo.jpg
ついに「たいようめがね」がyahooで一位に!

今日、なんとなくyahooで検索をしていたらついに「たいようめがね」で一位になりました。 「太陽めがね」では掲示板が一位になっているんですが、ひらがなの方はトッ …

IMG_5180.JPG
非売品です~

今日は、土曜日ということで、ちょっと遊びのブログです。 タイトル「は非売品です~」。何が?といいますと・・・ このメガネです! う~ん、この写真じゃ良くわからな …

image
冬の金沢の幕開け

2015年の冬がいよいよやってきました。 先日になりますが、11月27日に今年は太陽めがね前がアラレで真っ白になりました。 前日から「鰤起こし」と呼ばれる雷が鳴 …

ポチッと1発お願いします
人気のジルスチュアート「JILLSTUART」のメガネを注文したのですが・・・

ジルスチュアート「JILLSTUART」のメガネがおかげさまで大人気です。 先日のブログ紹介した新作もどんどん売れて行き10数本あったのが、のこり5本になってし …

HI3A0210.jpg
梅の後は、椿の鉢植え

先日、このブログでご紹介した、観葉植物と胡蝶蘭を植え替えていただいた方から椿の鉢植えをお借りしました。     このような形態でも「盆栽」と …

20111230.jpg
本年も太陽めがねをご愛顧頂きありがとうございました。

2011年の営業も本日までです。 今日も店の大掃除を行い、正月の飾り付けをしていましたらこの時間になりました。 皆様、本年も太陽めがねをご愛顧いただきありがとう …

CA310170.jpg
店内の生け花では桜が満開です

太陽めがねではカウンターの後ろに生け花を飾ってあります。これは母の趣味でして、自宅のお向かいに草月流の先生がおりまして、そこで、習っております。 毎週月曜日に新 …

レイバンサングラスのレンズが割れた!でも純正レンズで交換が出来ます

今日はレイバンサングラスのレンズが割れた!でも純正レンズで交換が出来ますというご紹介 お客さまがレイバンのサングラスが壊れた~とお持込になられました。 どう壊れ …

CA310351.jpg
メガネの他にこんな物も扱っています。ルーペやキズミなど細かい作業の方に

金沢・太陽めがねは「鳴和で生まれた地元のメガネ専門店」ですが、実は、こんな物も売っています。 何かと言うと。 一般的には時計用ルーペ、キズミなどと言われる細かい …

太陽めがね お客さま補聴器・訪問インタビューVOL.2 完成!

前回の補聴器インタビューVOL1につづき、この度、太陽めがね お客さま補聴器・訪問インタビューVOL.2 が完成しました! 今回は主婦の原さまです。 実際に補聴 …