金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

202212sinbun

   

 -

  関連記事

一家総出でお店の雪かき。「大雪」になってしまいました

昨日も除雪の話だったのに、今日も雪の話。 もはや、記録として記載しとこうかと。 昨日、重機できれいさっぱりになった太陽めがねでしたが、今朝になるとこうなってまし …

image/taiyomeganeblog-2006-05-07T22:57:17-1.jpg
ゴールデンウイーク旅行みやげ

今回の旅行でおみやげを買いました。定番のお菓子もそうですが妻籠宿で思わず買ったものがこの馬です。 信州木曽郷土玩具の「花馬」 宿の中程でおじいさんがその場で絵付 …

P1000235.JPG
太陽めがね8月のプレゼント地元産「なし・梨」のお渡し

本日、太陽めがねからの月替りプレゼントのお渡しを行いました。 今回は8月にお買い上げいただいた方を対象に2名の方を選ばせていただきました。 商品は地元金沢産の「 …

P1000083.JPG
「カズオカワサキ」のメガネは工業デザインの考え方を貫いた、個性を活かす無駄のない設計のメガネ「kazuo kawasaki Ph.D」

今日は、川崎和男さんデザインのメガネフレーム「Kazuo Kawasaki」(カズオカワサキ」)のご紹介をしたいと思います。 川崎和男さんはデザインディレクター …

HI3A0174.JPG
皆さん、ちょっとすごいじゃないですか。現金つかみ取りは良いのだろうか?

太陽めがねの初売りイベント「現金つかみ取り」 おかげさまで大好評です。 いや~初めて行った去年も思いましたが、お買い上げいただいた皆様は大変お得だと思います。 …

P1000908.JPG
太陽めがね店頭に新たな顔!?大型タペストリーの登場です

  太陽めがねの店頭に新たな顔が登場しました。 本当に「顔」が載っています。 お店を外からみるとガラス面が多くてちょっと寂しい・・・という感じだったの …

笑うって難しい?

「笑う」って人間にしか出来ないとてもすばらしいものだと思います。この笑顔は私たち販売に携わるものにとってはとても重要なものです。お店に入って、笑顔と気持ちの良い …

zx-as-dm.jpg
「世界一の薄型」メガネレンズはどんどん進化していきます

強度の近視の方ですとレンズの厚みを気にする方が多いと思います。 また、出来上がったメガネを見たときに店頭に並べて合った時のフレームのイメージと違う。と思われるこ …

今朝は猛吹雪です。もう前も見えません。折角のきれいな駐車場も台無しでショック!

昨日、サボった分今日はダブルで投稿です。今朝、オープン前はほどほどの天気かな〜と思っていたのですが、9時前からチラチラと雪が、「あ〜あ、降ってきた」と思いながら …

ポチッと1発お願いします
NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております

NIKE VORTEX (ナイキ ボルテックス)のメガネが入荷しております。 NIKEだけあって、スポーティなメガネとなっており、軽いし掛けやすいのが人気です。 …