金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2024-01-12_15-15-32_250

   

 -

  関連記事

一家総出でお店の雪かき。「大雪」になってしまいました

昨日も除雪の話だったのに、今日も雪の話。 もはや、記録として記載しとこうかと。 昨日、重機できれいさっぱりになった太陽めがねでしたが、今朝になるとこうなってまし …

ポチッと1発お願いします
やっぱり秋は近づいている

10月に入ってからも涼しく無く、暖かい(暑い?)日々が続いています。 アパレルやクリーニング業者さんなどは衣服のサイクルが例年と違っており大変そうですが・・・ …

ポチッと1発お願いします
ジルスチュアート(Jill)のかわいい新作メガネフレームが入荷しました

ジルスチュアート(Jill)のかわいい新作メガネフレームが入荷しました。 2011年モデルです。 今回も人気の樹脂モデルをご紹介。かわいさ満点です!! ご訪問あ …

HI3A0042.jpg
レイバンのメガネフレームが入荷。掛け易くなりました

  メーカーさんが来たときに良いな~と思い、予約してあったレイバンのフレームが入荷してきました。 今回入荷したのはメタルフレーム(金属製)が2本と樹脂 …

060516_1734~0001.jpg
世界のメーカーが作る最先端サングラスレンズ

ドイツに「ある」世界的な光学メーカーがあります。光学メーカーということで昔からメガネレンズの製作をしています。 太陽めがねでも、以前からこのメーカーのメガネレン …

P1000202.JPG
「あさがお」で出来たグリーンカーテンが絶好調。朝顔に「力」さまさま

以前の太陽めがねブログでお知らせした「あさがお」のカーテンですが https://www.taiyomegane.com/megane1st/2008/07/p …

ポチッと1発お願いします
丸メガネの大きいサイズご紹介。アミパリのACD-1880

丸メガネと言えば、ジョンレノンのメガネです。 太陽めがねでもジョンレノンのメガネを扱っていますが、レンズの大きさが小さいのしかなく、大きいサイズをご用命の方には …

16.1taiyo_omote
あけましておめでとうございます。2016年営業開始!&創業40年!

謹啓 初春の候 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。 さて、お陰様で太陽めがねは創業して丸40年となり …

HI3A0491.JPG
樹脂製メガネ(セルフレーム)の掛け具合の悪さを解消します。鼻のずり落ちもこれで解決

メガネの掛け具合についてです。この掛け具合というものは非常に難しく、私たち眼鏡士にとっては一生勉強といった分野かもしれません。 フィッティングと言われる物です。 …

2019秋の展示会報告その1~ルックス・レイバン編~

秋はメガネの展示会シーズン!新型などが各メーカーから発表になり、それに合わせて展示会が開催されます。 今年も10月に開催され東京まで行ってきました。 で、まず最 …