金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

2013—ÕŽž‹x‹Æ’£‚莆

   

 -

  関連記事

面白い看板!?を見〜つけた

今日、歩いていて「ふっ」と目に入った看板(サイン)がありました。 どんなものかと言うとこのようなもの 写真ではよくわからないかも知れませんが、真ん中にある木の棒 …

県民エコライフ大作戦に太陽めがねも参加しています

地球温暖化は、人類あげて解決しなければならない環境問題です。そこで、石川県では身近な地球温暖化の防止に取り組む活動として、平成18年度から県民エコライフ大作戦と …

DJUAL・デュアル。日本の職人技が光る、逸品のメガネです

今日は、DJUAL・デュアル。日本の職人技が光る、逸品のメガネのご紹介です。 実は、このデュアルは今年の春から太陽めがねに新たに入荷していたフレームなんですが、 …

今日は御嶽山からスタートです

昨夜は御嶽山近く、開田高原に泊まりました。 宿に着いたが暗くなってからだったのでわからなかったのですが、朝起きてビックリ!目の前に御嶽山の絶景が!! このあたり …

鳴和の街をご紹介!まずは、太陽めがね前から

太陽めがねはこの金沢市鳴和で生まれたこの街のメガネ屋さんです。 店長自身も小学校からずっと鳴和で暮らしています。 これまで、色々と書いてきましたが、そういえば、 …

あれ?どうなっているの?かわいい。トリックメガネケース

ちょっと変っていて、かわいいメガネケースのご紹介。 このメガネケース、画像だとわかりにくいのですが、メガネを入れるために、蓋を開けると通常の物と違い、フタの部分 …

P1040385
未体験の掛け心地を実現した「ラインアート」展示会を開催中!フレーム本数200本以上あります

未体験の掛け心地を実現したメガネフレームとして人気の「ラインアート」。 手にした瞬間に違いの分かる、軽やかさ、しなやかさ。やさしくつつまれる心地よさからリピート …

チョ?感激。感情・感激・雨あられです

今日の金沢はここ数日の寒さが少し和らぎ、路地の雪山も少し溶けました。 実は昨日の夜太陽めがねで大事件が起こったんです。 出来上がっためがねを取りに来たお客様がな …

今月は「小さな秋プレゼント!」太陽めがねへGO♪

今月、太陽めがねはこのチケットをお持ちの皆様にもれなく「小さな秋プレゼント」キャンペーンを行っています。購入されなくても、「とりあえずどんな店かな〜?」と見に来 …

パサパ(Pas a Pas)は女性のためのメガネフレーム。ちょっとないデザインとカラーリングが人気です。

パサパ(Pas a Pas)はシンプル&ラグジュアリーという、あたらしいコンセプトで考えられた女性のためのメガネフレームです。これまでのいわゆる婦人用メガネと呼 …