金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

20150221

   

 -

  関連記事

IMG_3661
秋ももう終わりですかね・・

今朝の金沢は今期一番の寒さ(3.8℃)となりました。 近所の公園もすっかり紅葉も終わり、落ち葉もほぼ落ちています。 見る分にはきれいですが、きれいな物には・・・ …

現金つかみどりと寒い金沢と子供達

今朝は全国的に冷え込んだのですが金沢も例外ではありません。 店の前に置いてあった傘立てなんですが、写真ではわかりにくいかもしれませんが、傘が刺さったまま、水が凍 …

スワンズ(SWANS)のアイガードはバスケットメガネやバレーボール、ドッチボール用のメガネとして人気の品です

今日は激しいスポーツをされる方のメガネについてです。 お子さんで、体育やバスケット、バレー、ドッチボールなのでメガネを壊してしまうんです。との相談をお受けするこ …

他県のメガネ店を視察する機会がありました。

昨日、他県のメガネ店さんを視察する機会をいただきました。 店長としては普段なかなか他所さまのメガネ店さんをじっくりと見る機会が無かったので大変良い見学となりまし …

補聴器は使いにくいという方に。携帯助聴器「ボイスメッセ」のご紹介

太陽めがねでは補聴器も取り扱っていますが、残念ながら補聴器が合わない方やそこまでいらない方もいらっしゃいます。そんな方にオススメするのがこのハンディ助聴器「 ボ …

年に1度のメガネのビックイベント。IOFT2007メガネの国際総合展の招待券

年に1度のメガネのビックイベント。IOFT2007(メガネの国際総合展)の案内状がきました。  IOFTとはメガネの展示会のことで、国内外の各メーカー …

メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

good luck幸運を祈るポールスミスのメガネ

ポールスミスの新作が、ポツポツを入荷しております。 今回は、上級ラインのポールスミスコレクションでは無く、通常のポールスミススペクタクルズのラインです。 このモ …

太陽めがねメガネ2本目半額セールも残りあとわずかです。

太陽めがね年に1度の大セール!「メガネ2本目半額セール」 おかげさまで多くの皆様にご来店いただいております。ありがとうございます。 人気のフレームも、ブランドフ …

新作メガネの展示会in東京・恵比寿2

昨日の続きです。 このIFFは主に輸入メーカーさんの展示会です。 会場は恵比寿ガーデンプレイスです。毎年この時期に行われれており、太陽めがねでは秋のIOFT展示 …