金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

201502212

   

 -

  関連記事

CECILY・セシリー既成老眼鏡が新登場です

ニュージーランドで生まれたブランド「CECILY・セシリー」 この度太陽めがねにこのセシリーの既成老眼鏡が登場しました。 おしゃれな樹脂製のこの既成老眼鏡。 色 …

商店街の親睦旅行

今日は地元金沢・鳴和商店街の親睦バス旅行に来ています。 朝早くに出てまずは輪島の朝市に来ました。 実は輪島の朝市は初めてでして、結構な人の多さにビックリ! まず …

A8BD2677-7474-4F77-8B95-57D50E6A0F20
2021年今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」の贈呈を金沢市立鳴和中学校の3年生に行いました

2021年今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」の贈呈を金沢市立鳴和中学校の3年生に行いました。 2021年1月27日今年も鳴和中学校の3年生に合格祈願すべらな …

「かきちゃん風船」がもらえる太陽めがねの感謝祭開催中!ん?かきちゃん風船って?

年に1度のビックイベントを開催中の金沢・鳴和の太陽めがねですが、メガネが安くかえる「メガネ2本目半額セール」の他にもさまざまな特典を用意しています。 まずは、お …

ポールスミスの女性向け新作メガネフレームが入荷しました

10月の展示会で注文したポールスミスの新作メガネが入荷してきました。 その中から今回は女性向きのご紹介。最近は男性向けのポールスミスのメガネのご紹介が多かったの …

*告知*ゴールデンウイークにメガネが欲しい人へ

いつも太陽めがねブログをご覧いただきありがとうございます。 さぁ、もうすぐゴールデンウイークです。日頃なかなか行けない海外や国内旅行にドライブなど楽しみが一杯だ …

金沢の台所、近江町市場へ久しぶりに来ました

今日はちょっとした用事がありまして近江町市場にやって来ました。普段あまり来る機会がなく市場の営業中に来るのは久しぶりです。 さすが全国的に有名&市民の台所だけあ …

もう一度書き込み

ブログの書き込みテスト どうなったか?

マサキマツシマの新作メガネが入荷!今回のイチオシモデルはこちら

マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷してきました。 今回のモデルでのイチオシはこちらマサキマツシマMF-1142です。 マサキ・マツシマ アイズ流サーモント …

小さいメガネ。コンパクトなメガネ。折りたためるメガネ。こんな便利なメガネ

今日はちょっと変わったメガネのご紹介です。  折りたためて、コンパクトなメガネのご要望というのが結構ありますが、捜してみても、デザインがいまいちだった …