金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20150822

   

 -

  関連記事

2023年10月16日(月)は13時から14:30まで太陽めがね前が通行止めです

2023年10月16日(月)は13時から14:30まで太陽めがね前が通行止めのお知らせです。 いしかわ百万石文化祭2023の開催にあたり、太陽めがね前の大通りが …

evp-logo-header.jpg
アイビジョンプロジェクト(EVP)の活動をご紹介します。子育て支援メッセに参加しました

このたび太陽めがねでは、アイビジョンプロジェクト(EVP)という有志の会に参加することになりました。 このEVPとは  ◆EVPの理念  E …

P1010129.JPG
新ブランド導入!「グッチ・GUCCI」のメガネが太陽めがねに入荷です

太陽めがめに新ブランドが導入となりました。 それは、「グッチ」(GUCCI)です。言わずと知れた超有名ブランドです。 今回はこの秋の新作と1つ前の人気モデルを仕 …

dfdc7281-4803-42f4-bd5e-7a6c3f544d83
今年もついにこの季節がやって来た!

今年もついにこの季節がやってきました! 今日の夕方ものすごい雷鳴と共に店の前が真っ白になりました。 ちょちょうど、電話中だったのですがその電話の声がかき消される …

P1000546.JPG
めがねの勉強会

今日は午後から(社)日本眼鏡技術者協会の2005年度の講習会に行ってきました。写真はそのテキストです。 店長は眼鏡専門学校(じつかは日本にはいくつかめがねの専門 …

ke-su.jpg
「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?

「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?というタイトルの今日のブログですが。 早速ですが、答えは「メガネケース」です。 そう!大 …

ポチッと1発お願いします
タケオキクチのメガネフレームが入荷!

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 タケオキクチのメガネフレームの新作が入荷しました。  サングラス …

mv.jpg
小さいサイズの婦人用メガネもあります

最近は小さいメガネばかりで大きなメガネが欲しいわ〜という方へには先日このブログでも紹介した 「これら」がありますが、 では、お顔の小さなご婦人用のメガネフレーム …

po2010051.jpg
POLICEサングラスの「トレジャーキャンペーン」開催中です

風邪を引き、数日グッタリしていた店長です。やっと体調も戻ってきたので、ブログも更新です。 これから夏に向けて必須のアイテム言えば「サングラス」でしょう! ご訪問 …

rim_oldbf.jpg
メガネはアフターサービスも大事。太陽めがねは売った後もきっちりします

太陽メガネには創業からずっと使用しているキャッチフレーズがあります。 それは、「アフターサービス万全の太陽めがね」であると言うこと。     …