金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

cafe

   

 -

  関連記事

太陽めがねが金沢市より「環境にやさしい買い物推進店」として登録されました

太陽めがねが金沢市より「環境にやさしい買い物推進店」として登録されました。 この、「環境にやさしい買い物推進店」とは、・・ 金沢市では、地球温暖化防止や廃棄物削 …

IMG_0409
太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました

太陽めがねの歴史を感じる品をお客さまが持っていました。 太陽めがねはおかげ様で鳴和で今年42年になります。 現店舗に移ったのが平成17年でして、現店舗に移ってか …

「最近は小さいメガネばかっりで・・・」の声、そんなことはありませんよ!

最近のメガネは小さいのばかりね〜」この言葉、ある程度の年齢の方からはよく言われる事です。 確かに、数年前からメガネはレンズ面が小さくなったものが主流にはなりまし …

太陽めがね感謝祭。おかげさまで無事終了しました。

ブログへのUPが遅くなりましたが、おかげさまで昨日無事太陽めがね「感謝祭」を行うことができました。 多くの方にご来場いただきました。誠にありがとうございます。 …

「視力」って何?良く聞く言葉だけど

お客様がメガネ屋さんに来店され、良く聞かれる事に「視力」という言葉があります。私は1.0見えたや、昔は2.0だったなど。昔から近視だった店長は良く見える方がうら …

ポールスミスメガネフレーム入荷!あのヨン様モデルも!

金沢・太陽めがねではポールスミスのメガネを取り扱っています。先日も冬のソナタですっかり有名になったヨン様モデルのPS-400についての問い合わせを頂きました。 …

cafe2
年末年始の営業について

太陽めがねは本日までの営業となります。今年も皆様には大変お世話になりました。 年末年始の営業案内についてご案内させていただきます。 12/30(水)  9:00 …

携帯電話からの初投稿。ちゃんと記載されたかな?

太陽めがねブログはこれまでパソコンからしか見れないのと携帯電話から書き込みが出来ないのがネックになっていました。 今回それを解消するためにちょっと一工夫。 今こ …

大阪出張でメガネの展示会に来ましたが…

久しぶりに大阪に来ました。 毎年この時期は今年の春から夏にかけての新商品が各社から発表されるため展示会ラッシュです とは言ってもメガネメーカーは各社単独で展示会 …

メガネレンズの曇りが気になる方へ。マスクをしても曇らないくもり止めがあります

この時期になると「メガネレンズが曇る」のが嫌だという方も多いと思います。 お仕事の方もいらっしゃいますがマスクをつけるとメガネが曇ってしまう。電車に乗るとメガネ …