金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

030203

   

 -

  関連記事

スポーツゴーグル(スポーツめがね)は大人用と子供用があります。

スポーツゴーグル(スポーツめがね)は大人用と子供用がありますというお話。 太陽めがねではお子様のメガネにも力を入れていますが、スポーツをするお子さんにはスポーツ …

mario2.jpg
マリオバレンチノの婦人枠。大きいサイズがGOODです

今日はマリオバレンチノの婦人用メガネフレームのご紹介です。 最近のメガネは小さいとご婦人の方からの意見が多いです。かと言って昔のデットストックでは大きいけれども …

P1020082.jpg
ズワイガニの「加能カニ」は青いタグ。太陽めがねは青い看板が目印

11月になり北陸地方もいよいよカニの解禁になりました。 これまでは、この辺では「ズワイガニ」がなんと言っても一級品で有名ですが、じつは取れる場所によって「越前ガ …

2011092003.jpg
大きいL,LLサイズのメガネフレームが入荷!レンズサイズが60mmや62mmなどがあります

久しぶりの更新でごめんなさい。 今日は大きいLサイズ、いやLLサイズ、いやいやXLサイズのメガネフレームが入荷!ということで、大きいサイズのメガネのご紹介です。 …

IMG_5822
オークリーの展示会と勉強会に行って来ました

先日、オークリーの展示会と勉強会に行って来ました 太陽めがねで取り扱いを始めたオークリーですが、ただ売るのではなく、しっかり情報も仕入れ、みなさんにしっかりと販 …

P1030407.JPG
2014年も、もちろん開催中!「現金つかみどり」でガッチリ掴んで下さい!

2014年も、もちろん開催中!「現金つかみどり」でガッチリ掴んで下さい!ということで、 太陽めがねでは、今年も好評の現金つかみどりを行なっております。 参加する …

060430_1700~0001.jpg
母の日にどうですか?セリーヌのサングラスが入荷♪やっぱりきれいなデザインです

先日の大阪の展示会でセリーヌのサングラスが目に留まりました。デザインがちょっと変わっていて、きれいでした。 今年の夏もちょっとセレブな気持ちになって欲しい。どな …

P1000503.jpg
色が変わるメガネレンズ「調光レンズ」はこんな感じです

サングラスを掛けていると外では問題なく使えて良いのだけど、室内や人に会うとちょっとレンズの色が濃いなと思われる方は結構いらっしゃると思います。 そんな方にお勧め …

いよいよ残りわずか!メガネ2本目半額セールは3月末までです

毎年恒例の太陽めがね「メガネ2本目半額セール」ですが、いよいよ今月3月末までの開催となりました。 新型コロナなどの影響もありますが、おかけさまで皆様にご来店いた …

2010hoken.jpg
裸眼視力「0.3未満」の小学生50万人超に。でもこれは遠くだけの視力なんです

昨日12/9に文部科学省から平成22年度の学校保健統計調査の結果が公表されました。 幼稚園かや高校までの身長や体重などの発育状況ははもちろん、栄養状態, せき柱 …