金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

37B4FA51-377B-40DF-9990-32362A15D80A

   

 -

  関連記事

P1000876.JPG
ジョンレノンのメガネと言えば、丸メガネ。久々のご紹介

久しぶりの丸メガネのご紹介。丸のメガネと言えば、ジョンレノンということで、ジョンレノンブランドの丸めがねのご紹介です。 丸メガネはラウンド形とも呼びますが、この …

P1010554.JPG
年に一度の大イベント!メガネの展示会IOFTに行ってきます

メガネ屋さんにとって年に一度の大イベンとあります。 それはメガネの国際展示会「IOFT」というもの。 日本だけでなく、世界中からメーカー・商社などの作り手側がも …

P1010088.JPG
ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。

ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。 今年の6月に注文した分なので、多分2009年秋モデルという呼び方でい …

認定補聴器技能者
認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店で

認定補聴器技能者の更新が無事終了。補聴器は認定補聴器技能者のいるお店でというタイトルの今日のブログ。 そうです。太陽めがねは「認定補聴器技能者」がいるお店です。 …

11.jpg
30年記念企画「11月のチラシ」の完成

太陽めがねの30年記念セールも残すところあと2ヶ月になりました。 皆さん、本当にありがございます。 今月11月は太陽めがね独自のサービス「救急レンズサービス」に …

030201
連休はメガネ2本目半額セール&創業40年記念企画開催の太陽めがねで~

卒業式もほぼ終わり、新生活準備の時期になりましたね~ そんな中、太陽めがねでは今月いっぱい「メガネ2本目半額セール」を開催しています♪ このセールは店内全商品を …

ke-su.jpg
「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?

「ひつじのショーン~」に「くまモン」に「チェブラーシカ」これはいったい?というタイトルの今日のブログですが。 早速ですが、答えは「メガネケース」です。 そう!大 …

ゴールデンウィークの営業について

いよいよ平成も残りわずかになり、令和を迎えようとしています。 今回は特別という事でゴールデンウィークが明日27日土曜日から数えると10連休になるという、なんとも …

太陽めがね2020年~2021年の営業案内です

2020年、クリスマスも終わり、なんとなく年末の雰囲気になってきました。 とはいえ、年賀状や大掃除などまだまだですが・・ そんな中ですが、太陽めがねの年末年始の …

2011080100.jpg
珍しいというか、ちょっと特殊なメガネレンズ。片方の眼を見えなくする「オクルーダー(すりガラス)オクルア」レンズ

今日はちょっと特殊なレンズのご紹介です。 通常のめがねレンズは写真下のようにレンズを通して向こう側が見えるようになっています。サングラスも暗くなるけど見えますよ …