金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

201908D4

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
横幅が大きいかつ、縦幅も大きいメガネ

台風が通り過ぎ、お盆に時期になった金沢です。おかげさまで金沢は台風の被害もほとんどありませんでした。 さて、お盆になると帰省やお休みということで、メガネを見に来 …

ganzu
なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡についてです

さて、今日は「なぜ老眼になるのか?老眼の仕組みと初めての老眼鏡について」です 店長はもう少しで43歳になります。周りの同級生なんかはそろそろ老眼を自覚してきてい …

HI3A0196.JPG
祝!新聞掲載。受験生への応援グッズ「すべらないメガネ拭き」

  祝!新聞掲載!! 今日の北国新聞の金沢版に太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」が紹介されました!! 昨日、ご紹介するのを忘れてしまった肝心のメガネ …

新ブランド導入!「Saint Laurent」(サンローラン)のメガネフレームが登場です

太陽めがねに2023年!新ブランドが導入となりました。 「Saint Laurent」(サンローラン)のメガネフレームです。 その昔、世の中にイヴ・サンローラン …

image/taiyomeganeblog-2006-09-06T23:54:06-1.jpg
いまから初めての寝台特急

今日の部屋は1号室。中はこんな感じです。結構快適な予感 太陽めがね太陽めがねは昭和50年に金沢市・鳴和に誕生しました。 以来、金沢の・鳴和の・地元のメガネ店とし …

P1000061.JPG
メガネの展示会に東京へ。レイバンにアミパリ、ビビアンウエストウッドなどなど

  ちょっとブログの更新を怠ってしまいました。 ごめんなさい。 先日、東京で行われたメガネの展示会に行ってきました。 インポート・ファッション・オプテ …

今年も開催します!太陽めがねの感謝祭は5月20日(日)に行います

太陽めがねの感謝祭を今年も開催させていただくことになりました。 今年の開催は来週日曜日、5月20日です。時間は10時~16時 場所は太陽めがね前の駐車場です。 …

furu1.jpg
フルラ(FURLA)メガネフレームが入荷。イタリア製はデザインが違う!!

フルラ(FURLA)の新作メガネフレームが入荷してきました。 このフルラ(FURLA)、イタリアのブランドでして、 『女性たちのために、高品質で機能的、しかもバ …

P1000495.jpg
CAZAL カザールサングラスからまたまた、限定モデルが入荷!

カザール(CAZAL)サングラスと言えば各種セレブ御用達のドイツブランド。 その独特のデザインはメガネのマイナスイメージを払拭し、メガネを楽しい物としてくれます …

P1000197.JPG
CHRONIC(クロニック)CH-046がやっと入荷!ドラマ『ガリレオ』で福山雅治さんが湯川学 役で使用のメガネです

ドラマ「ガリレオ」で大人気となったCHRONIC(クロニック)のドラマ使用モデルCH-046 カラー3がやっと入荷してきました。 このCHRONIC(クロニック …