金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

201908D4

   

 -

  関連記事

060508_1658~0001.jpg
非売品?!「太陽めがねグッズ」があるんです

さて、突然ですが、これなんでしょうか? 実はこれ去年、太陽めがねが製作したオリジナルマグネットなんです。 良く、冷蔵庫のドアとかに「ピタッ!」っとくっつけてメモ …

bouhann.jpg
最近の多発の児童事件にむけて

最近、児童を狙った事件が全国で多発しています。以前は「都会の事件で、金沢のような所では起こらないだろう」と、近所の人をはじめ、なんとなく思っていましたが、最近は …

HI3A0025.JPG
ジョンレノンと言えば丸メガネ。ジョンレノンブランドの丸メガネです

ジョンレノンのメガネといえば、思い出すのはやっぱり丸メガネだと思います。この丸メガネはそのジョンレノンブランドがついた丸メガネです。 太陽めがねでは以前から丸メ …

taiyomegane4.jpg
太陽新聞VOL4を製作しました。

お待ちかね?(もしくは誰も待ってない・・)の太陽新聞VOL4が出来上がりました!!   今回は先月の「合格祈願 すべらないめがね拭き」贈呈の様子や、毎 …

zx-as-dm.jpg
「世界一薄い」レンズが安い!太陽めがねサマーセールはレンズも大特価

現在好評開催中の太陽めがねのサマーセールですが、セットメガネだけが安いのではありません。 大事なメガネレンズも大特価でご奉仕させていただいております。 その中で …

雪の積もった金沢駅もてなしドーム

先日の大雪の後、雪の積もった金沢駅もてなしドームに行く機会がありました。 もてなしドームは金沢駅前の鼓門と一体となったドームなのですが、鼓門が木をふんだんに利用 …

image/taiyomeganeblog-2006-11-29T18:38:16-1.jpg
メガネレンズの色は自由自在

メガネはメガネフレームとメガネレンズが揃ってはじめて役になつものです。 お客様の中にはデザインや素材、かけやすさなどフレームにこだわる方もいれば、やっぱり見るた …

ポチッと1発お願いします
遅くなりましたが、メガネの展示会報告です

すっかり、ご報告が遅くなりました。すみません。 先にご報告の通り、先週年に1度のメガネの大展示会IOFTに行ってきました。 会場では新作メガネなどを沢山注文して …

CA310329.jpg
太陽めがね店長の過去とは?秘密公開!?

太陽めがね店長こと私、柿木健雄の過去とは? 意味深な題名ですが、特に深い意味はありません。 太陽めがねは「地元鳴和でうまれたメガネ屋さんと」いうのは以前からご紹 …

P1020082.jpg
ズワイガニの「加能カニ」は青いタグ。太陽めがねは青い看板が目印

11月になり北陸地方もいよいよカニの解禁になりました。 これまでは、この辺では「ズワイガニ」がなんと言っても一級品で有名ですが、じつは取れる場所によって「越前ガ …