金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5066

   

 -

  関連記事

HI3A0025.JPG
ジョンレノンと言えば丸メガネ。ジョンレノンブランドの丸メガネです

ジョンレノンのメガネといえば、思い出すのはやっぱり丸メガネだと思います。この丸メガネはそのジョンレノンブランドがついた丸メガネです。 太陽めがねでは以前から丸メ …

pro1.jpg
スポーツ用度付きメガネ「プロギア」のご紹介。ガッツリスポーツをされるお子様におすすめのメガネです

今日は、度付きが出来るスポーツ用メガネのご紹介。野球やサッカーはもちろん、バスケットやバレーなどでメガネを壊したり、曲がったりする事は多いと思います。とくにガッ …

mega.jpg
メガネ店のIT化。意外と知られていないかもしれませんが結構ハイテクです

メガネ屋さんでメガネを注文してから行う仕事はいろいろありますが、その中で重要なの仕事の中に、お客様に合ったメガネレンズを「メーカーに注文」することがあります。 …

unagi.jpg
やっぱり美味しいうなぎ!!

こんな感じでした いやーまだまだ暑い!ちょっと夏バテ気味かも、と思っていたら今日近所の方から「うなぎ」をいただきました。近江町市場の杉本水産というところが美味し …

ポチッと1発お願いします
2011年1/5号の金沢のフリーペーパーである金沢情報に太陽めがねが掲載

2011年1月5日号の金沢情報に太陽めがねが記載されています。 金沢情報は金沢とその周辺を対象にしたフリーペーパー。毎週20万部が各家庭に戸別配布されているもの …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介その2

先日からご紹介のkodak・コダックの偏光レンズシリーズ。今日、ご紹介するレンズカラーはグレーシリーズ2色目「テンダーグレー」という色です。 レンズ濃度は70% …

HI3A0291.jpg
絶景!金沢の桜。これが最後の桜かな?

  先日、お休みをいただいたのでちょっとドライブに。今年はゆっくりとサクラを見る機会が少なく、ちょっと寂しい気持ちだったのでサクラを見に行ってきました …

pingu.jpg
あれ?どうなっているの?かわいい。トリックメガネケース

ちょっと変っていて、かわいいメガネケースのご紹介。 このメガネケース、画像だとわかりにくいのですが、メガネを入れるために、蓋を開けると通常の物と違い、フタの部分 …

CA310462.JPG
金沢市内の一望と能登島水族館

  昨日の記事のようにお休みの日で家族でドライブに行ってきました。 午前中はグダグダしており、準備をして出かけたのがお昼頃、ちょうど昼食時間ということ …

CA310313.jpg
ローデンストック(Rodenstock)はメガネの代名詞。メガネフレームだけでなくサングラスも作っています

ローデンストックと言えば、ドイツ生まれのメガネメーカーです。 日本では古くから品物の良いメガネ造りをしているメガネメーカーとして、古くから有名でメガネでローデン …