金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_5066

   

 -

  関連記事

P1020040.JPG
ジョンレノンの丸メガネ(大きめ)が入荷

太陽めがねで意外と令人気なのがこのジョンレノンの丸メガネ! お客様の話では置いてあるお店が少ないらしく、結構遠くからもご来店される方が多いです。 …

P1010058.JPG
アニエスβの新作メガネフレームが入荷しました。シンプルで大胆なスタイルのコレクションです

  アニエスβの新作メガネフレームが太陽めがねに入荷しました。 今回もアニエスベーの魅力であるシンプルで大胆なスタイルを表現した秋冬コレクシ …

070605_1628~0001.jpg
恵比寿でのメガネの展示会。新製品が沢山

恵比寿に移動してきました。 ガーデンプレイスとその隣のウェスティンホテルが会場で行われています。 多くの人なのですが写真が取りにくい雰囲気なので、こんな写真でご …

スポーツをするキッズ・ジュニアへオークリーFLAK2.0のユースモデル。度付きモデル

スポーツをするキッズ・ジュニアへオークリーFLAK2.0のユースモデル。度付き対応モデルのご紹介です。 今回の展示会で見たモデルが入荷して来ました。 オークリー …

ko-tobanare.jpg
メガネレンズのキズはなぜ起こるのか?プラスチックレンズの不思議

プラスチックメガネレンズはどうしてもキズが付いてしまいます。原因としては表面に砂ホコリなどがついていて、そのままレンズを拭くとサンドペーパーでこするような物でキ …

P1020115.JPG
「まずい!」奮発しすぎたかも・・太陽めがねの新年企画「現金つかみ取り」

金沢・太陽めがねの2007年初売り企画「現金つかみ取り」ですが、おかげさまで大好評です!! しかし、ちょっと問題が・・・ お客様に大好評ということは・・・実は、 …

ポチッと1発お願いします
眼の健康を守るメガネレンズ誕生。紫外線カットと見やすさがUPするレンズです

「眼の健康を守る」メガネレンズが誕生しました。 そのレンズは「ブルーライトケアレンズ」と言います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よ …

pingu.jpg
あれ?どうなっているの?かわいい。トリックメガネケース

ちょっと変っていて、かわいいメガネケースのご紹介。 このメガネケース、画像だとわかりにくいのですが、メガネを入れるために、蓋を開けると通常の物と違い、フタの部分 …

ゲルマニウムめがねチェーン

今日は話題のゲルマニウムめがねチェーンのお知らせです。 ゲルマニウムというと話題になって久しいですが、効果として「痛み・コリ・冷え・疲れ・しびれ」の原因となる神 …

md8006.jpg
メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …