金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

Airpay_all(tate)

   

 -

  関連記事

fitti02.jpg
子供用メガネに必要なことは?これが重要なんです

子供用のメガネフレームの新商品が発売されたので、ちょっと子供用メガネに付いて書いてみたいと思います。 まず、子供用メガネで重要なことは ・ホールド感 ・安全性 …

P1020882.JPG
パソコン用メガネについて北國新聞さんに取材いただき掲載いただきました

パソコン用メガネについて北國新聞さんに取材いただき掲載いただきました。 今話題のパソコンメガネ(PCメガネ)について取材をしたいと連絡があったのが先週末。最初は …

処方箋表iki.jpg
知ってるようで知らないめがねの処方箋。どんな意味かわかります?

今日は知ってるようで、知らないと思われるめがねの処方箋についてお話したいと思います。 めがねを作られる時、皆さんはどうされますか?多分、眼鏡屋さんに行って視力を …

20101211.jpg
コンタクトレンズや補聴器の販売に必要な医療機器販売業営業管理者の研修

先日、医療機器販売業営業管理者継続研修というとっても長くて難しい感じの講習に行ってきました。 なぜ、太陽めがねが受講したかと言いますと・・ コンタクトレンズは薬 …

riba.jpg
大好評の形状記憶合金に子供モデルが登場。小さいメガネでお子様もバッチリ

太陽めがねの人気商品のひとつに形状記憶合金でできたメガネがあります。このメガネ、その名のとおり、曲がっても、伸ばしても大丈夫!とても柔軟性があります。しかも、「 …

CA3E0150.jpg
皆さんの「みる」という意識の手助けになれば。アイビジョンプロジェクト石川のご紹介

メガネ店は「みる」ということに大きく関係があります。 近視や遠視・乱視・老眼などはもちろんですが、子供さんに多い、弱視や斜視など快適な生活の為に「みる」というこ …

HI3A0441-0001.JPG
今から東京に出張です

今小松空港に来ています。 今日はこれから東京に出張です。 こんなに早い飛行機は初めてかも。ちょうど朝日が当たってきれいなので一枚撮ってみました。 写真はANAで …

HI3A0245.JPG
ジルスチュアートのメガネが人気です。好評のかわいいジルスチュアート(JILL STUART)のメガネ

太陽めがねで、最近人気のメガネフレームの1つのジルシチュアートが挙げられます。 好評のジルスチュアート(JILL STUART)のメガネが再入荷しました! 人気 …

P1040030
秋だ!スポーツだ!スポーツサンングラスだ!

先月までの「在庫処分市」では多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。 そして、10月になりました。秋です。秋といえば「食欲の秋」ですが。「スポーツの …

HI3A0101.jpg
明日から2日間「金沢流通会館」に出展します

明日から2日間太陽めがねの出店を出展します。 太陽めがねの近所でもあり、友人でもある山興ガスさんからお誘いを受け、お客様感謝イベントに出展することになりました。 …