金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

POP2

   

 -

  関連記事

P1000880.JPG
RED WIBG(レッドウイング)のメガネフレームが新入荷!一見の価値ありです

RED WING(レッドウイング)のメガネフレームがこの度太陽めがねに新入荷しました。 このRED WING(レッドウイング)とは、アメリカのブランドで、ワーキ …

CA310154.jpg
アニエスベーの新作入荷!

アニエスベーの新作めがねフレームが入荷しました。 アニエスのフレームは時計で有名なセイコーの関連会社「セイコーオプティカルプロダクツ」が作ってるんですが、(もち …

ポチッと1発お願いします
「本質の追求こそ仕事の原点」

先日、ある会合に出席しました。 タイトルは「本質の追求こそ仕事の原点」 設計士さんのお話です。 設計士という世界は設計が好きでその業界に入った方がほとんどだそう …

公益社団法人日本眼鏡技術者協会 北陸ブロック会議石川大会が開催されました。

昨日はお店をお休みとさせいただきました。もし、御来店されたお客さまがいましたら、ご迷惑をお掛けしました。 さて、お休みの理由の1つのご紹介。 昨日、公益社団法人 …

P1000465.JPG
ついに開催!!太陽めがね30年&1周年感謝祭

昨日お知らせしました太陽めがね創業30年&新店舗1周年記念「大感謝祭」を行いました。 今日は残念にも朝からあいにくの天気・・しかも、寒い!! 会場ですが、こんな …

ポチッと1発お願いします
カルバン・クライン(Calvin Klein)の新作メガネフレームが入荷。今日はカルバンクラインさんの誕生日です

先月の展示会IOFTにて注文した商品が続々と入荷している太陽めがねです。 その中から今日はカルバン・クライン(Calvin Klein)の新作メガネフレームをご …

HI3A0073.JPG
10/10,11,12日メガネの展示会IOFT報告(その3)

さて、いよいよ最終日。 今日は夕方には飛行機に乗らなければならないので、早い時間から活動開始。 会場に早めに到着し。各ブースを見て回り、発注開始。 おなじみカザ …

CA310415.jpg
サボテンの花。歌ではなく、本物のサボテンに花が咲きました

  サボテンの花です。と言っても、財津和夫の歌ではなく本物もサボテンの話。 太陽めがねでは移転前の旧店舗時代から店の裏などで植木鉢の花を結構育てていま …

HI3A0013.jpg
太陽めがね店頭のひまわり

昨晩(今朝深夜)の金沢は物凄い雷雨でした。 午前2時ごろだったと思うのですが、物凄い雷と雨。 朝にはすっかり雨は止み、いつもの夏の空でしたが、太陽めがね近くの神 …

メガネユーザーのためのマスク「イーズマスクゼロ」!

メガネユーザーのためのマスク!が発売されました。というか、ついにメガネ屋さんでマスクの販売です。 その名は「イーズマスクゼロ」 マスクをすると曇って困るわぁ!( …