金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_7133

   

 -

  関連記事

P1040030
秋だ!スポーツだ!スポーツサンングラスだ!

先月までの「在庫処分市」では多くの方にお越し頂きました。ありがとうございました。 そして、10月になりました。秋です。秋といえば「食欲の秋」ですが。「スポーツの …

CA310398.jpg
ディオールのメガネフレームが入荷。久しぶりのメガネフレームネタ

ディオールのメガネフレームが入荷しました。 今回はご婦人向きではなく、ヤング向きのdiorのメガネ。 特徴はテンプル部分のdiorのロゴ部分。 テンプルは樹脂製 …

buei.jpg
太陽めがねの営業時間と定休日は?

写真は太陽めがねのホームページ内の「ご案内地図」ページのものです。 これまで、金沢・太陽めがねのホームページには住所や電話番号の記載はありませんでしたが、営業時 …

P1000509.jpg
いよいよあと2日限り!太陽めがね30年記念&新店舗1周年「2本目半額セール」の開催

こんにちわ。太陽めがね店長の柿木です。 いよいよゴールデンウィークがスタートしましたね♪ 今日の金沢は本当に良いお天気で、日差しがちょっと暑く感じる季節になりま …

HI3A0253.JPG
映画「クロサギ」で使用のメガネ入荷!

山下智久さん主演の大人気ドラマからこの度映画化された「クロサギ」ですが、映画で哀川翔さん扮する神志名将がかけているメガネフレームがこのたび入荷しました。 &nb …

秋のメガネ新作情報!グッチの新作展示会の巻~

秋は、メガネの新作シーズン。実はもう9月に話になるのですが、1件行ってましたのでそのご紹介。 今回はメーカーの会社で行われるのでその会社まで行きます。 で、言っ …

HI3A0272.JPG
さくら咲く金沢。あまりに良い景色にちょっと感動

今日一日お店からちょっと出て、外でいろいろと用事をこなしていました。   ちょっとした時間の間に通った場所の桜の景色があまりにもきれいなので思わず写真 …

P1030207.JPG
太陽めがねオリジナルエプロン完成

太陽めがねではこの度オリジナルエプロンを作りました。 それが、写真のコレです。  ポケットつきの紺のエプロンにオリジナルプリント。 前掛けに見えますが …

CA310412.jpg
メガネ修理も太陽めがねにお任せを!一見難しそうでもこう直ります

一見普通に見えるこのメガネですが、実はメガネが壊れた為修理をし、直ったメガネです。 修理をしたということはもちろん、使っていて壊れてしまったのですが、このメガネ …

P1000150.JPG
明日は「なるわ」の盆踊り。新鳴和町会と鳴和商店街とナルックス(城北ショッピングセンター)で開催

明日は早くも7月の最終土曜日です。毎年7月最終土曜日は、地元鳴和で納涼夏祭り盆踊り大会があります。   ということで今日から準備です。 この夏祭りは主 …