金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

2021010302

   

 -

  関連記事

太陽めがね感謝祭情報~VOL.3 当日の臨時駐車場のご案内

感謝祭の準備に社員一同頑張っている太陽めがねです。 今度の日曜日5/20の感謝祭は太陽めがね店頭の駐車場で行います。 となりますと、お車でご来場の皆様の駐車場の …

HI3A0356.JPG
2歳児までの強い味方。金沢市子育てサービス券

6/1のイベント向け今日も準備を行っていますが、妻も日ごろは専業主婦ですが、「めがねの豆知識コーナー」の製作をしてくれています。 でも、そんな時大変なのは1才に …

P1000849.JPG
メガネの掛け外しは面倒な作業!?このメガネで解決です

普段遠くを見るときにメガネを掛けて(いわゆる近視)の方で、手元を見るときにメガネを外して見ている方に朗報です。 メガネの掛けはずしをしなくても「さっと」見えるメ …

1472015_559294430819538_1724932748_n.jpg
フィンランドの森の妖精「トントゥ」作りで楽しいクリスマス準備をしてきました

先日の12月1日の日曜日、所属している中小企業家同友会青年部の家族懇親会があったので参加してきました。これまでは、秋にバーベキューをしていたのですが、今年はちょ …

kuma-thumb.jpg
固定観念ではないめがね選び、ちょいワルおやじの誕生

めがねを選ぶとき(めがねだけでは無く、洋服などもそうかもしれませんが)、固定観念にとらわれているってことありませんか? 先日このブログでも紹介したディオールサン …

ポチッと1発お願いします
Black Gallery(ブラックギャラリー)の女性用シリーズ「ビジュー」コレクション

国産のメガネブランド「ブラックギャラリー」の女性ラインが入荷してきました。 女性ラインは「洗練され受け継がれてきた個性、ビンテージが持つ特有の上質感、Vinta …

「日本におけるドイツ年2005/2006」記念モデル!カザール950−332

今年から来年にかけて「日本におけるドイツ年2005/2006」が実施され、さまざまな催しが行われています。(ドイツ年についてはこちら) ドイツといえば、眼鏡分野 …

P1000880.JPG
RED WIBG(レッドウイング)のメガネフレームが新入荷!一見の価値ありです

RED WING(レッドウイング)のメガネフレームがこの度太陽めがねに新入荷しました。 このRED WING(レッドウイング)とは、アメリカのブランドで、ワーキ …

P1000202.JPG
やっぱりレイバン!サングラスだけではありません。レイバンにはめがねフレームも出ています

レイバンのめがねフレームのご紹介です。レイバンと言えばサングラスが有名ですが、めがねフレームも発売しているんです。 レイバンと言えば「アメリカ」・「マッカーサー …

ジョンレノンモデルの丸メガネ

ジョンレノンモデルが今日1本売れました。お客様は、東金沢近辺のめがね店を丸メガネを求めて 数店回ったようです。結局、太陽めがねが一番品揃えがよいということでお買 …