金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

29mtal-m1m75

   

 -

  関連記事

P1010393.JPG
STデュポンの新作が入荷。今度の新作は「安くてどうもすみません」です

紳士用フレームのご紹介。 今日はSTデュポンのメガネフレームのご紹介です。 今回の特徴は変な良い方かもしれませんが、「価格」です。 これまでデュポンのフレームは …

P100039.JPG
年に一度の決算売り尽くしセール開催中!メガネお買い上げの方になんと最大¥5000が当たるチャンス

本日より太陽めがねでは年に一度の決算売り尽くしセールを開催します。 期間中はこれまでのメガネ一式¥8000セットがさらにグレードUP。紫外線カット・薄型・撥水コ …

HI3A0481.JPG
廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

レイバンクラブマスターRB3016F(アジアンフィッティング)は予想以上に良い

今日は、 レイバンクラブマスターRB3016F(アジアンフィッティング)は予想以上に良いという記事です。 レイバンのクラブマスターと言えば、ウエファーラーと並ぶ …

P1000268.JPG
大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

see.jpg
ニコンシーマックスとは?両面非球面設計の単焦点レンズ

新しいメガネネタで3日も引っ張ってしまいましたが、今日で完結です。 昨日お知らせしたニコン・シーマックスとはどんなレンズなのか? 最近メガネレンズで両面非球面レ …

コーチの新作めがね・COACH2018スプリングコレクション入荷

雪、大雪のネタばかりでしたので、お仕事のお話も。 というか、この大雪で2月の売り上げはチョットピンチかも。でも、仕方ありません、コツコツをやっていくしかありませ …

kodomo.jpg
子供用メガネはしっかりとした物を。アフターパーツも重要です

金沢・太陽めがねでは子供用のメガネも取り扱っております。取り扱いメーカーも幾つかあります。 子供用メガネを仕入れに当たって一番気をつけているのは「子供用メガネと …

P1020586.JPG
岡山~愛媛~香川メガネ店の旅(その1)

岡山~愛媛~香川メガネ店の旅本編です。(デジカメが帰ってきました) まずは金沢からおなじみサンンダーバードで新大阪まで移動です。 今回の旅で同一車両で一番長い時 …

大事なメガネ修理編「ニコンクラシオのブリッジ修理」

太陽めがねはメガネ・補聴器の販売店なので、もちろんメガネを売っています。 しかし、メガネ・補聴器はアフターも重要な商品でして、曲がったり、ゆがんだり、ネジが取れ …