金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

taiyomesyunensa2022ura

   

 -

  関連記事

P1000546.JPG
めがねの勉強会

今日は午後から(社)日本眼鏡技術者協会の2005年度の講習会に行ってきました。写真はそのテキストです。 店長は眼鏡専門学校(じつかは日本にはいくつかめがねの専門 …

運動会とわんぱく相撲金沢大会とお仕事

今日の金沢は良いお天気。 春は運動会シーズンで、今日は小学校の運動会でした。 うちの子供たちが通っている学校は毎年土曜日開催で、多くのご家族の方も見に来ます。 …

CA310205.jpg
鳴和で看板の製作?たのしい〜

看板の製作?あれって思われる方もいるかと思います。 昨夜この太陽めがねブログでも度々ご紹介している、当店向かいの鳴和プラスチックさんでお仕事体験ツアーをしてきま …

2019/1/16 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明日 1/19は臨時休業させていただきます。 宜しくお願い致しますm(__)m

「子育てメッセ いしかわ2017」が開催されます

2017年11月12日(日)10:00〜16:00 石川県産業展示館 4号館にて 『子育てメッセ いしかわ2017』が開催されます! (≧∀≦) 金沢市内のメガ …

P1020557.JPG
グリーンカーテンプロジェクトその2

今日、妻の実家から義父さんが突然やってきました。 何かな~と思っているとおもむろに車から、植木鉢やら土を取り出し、作業開始。 と思ったら、子一時間かかって、完成 …

060430_1700~0001.jpg
母の日にどうですか?セリーヌのサングラスが入荷♪やっぱりきれいなデザインです

先日の大阪の展示会でセリーヌのサングラスが目に留まりました。デザインがちょっと変わっていて、きれいでした。 今年の夏もちょっとセレブな気持ちになって欲しい。どな …

hoyaennkinn2.jpg
いよいよ明日!遠近両用メガネ無料相談会を開催します

  いよいよ明日10/26に太陽めがね内で「遠近両用めがね無料相談会」を開催いたします。 レンズメーカーHOYAさんよりレンズの専門家を及びし、皆さん …

P1010364.JPG
太陽めがねからのクリスマスプレゼント!めがねレンズモニター決定

さ〜あ!!太陽めがねがこの冬の企画した遠近レンズ無料モニターが今日の正午に締め切られ、早速抽選会が開かれました。当店にしてはビックなクリスマスプレゼントです。 …

CA310356.jpg
CAZAL・カザールのセルフレームが入荷!セレブな香り!?

cazal・カザールのセルフレーム(プラスチックフレーム)が入荷してきました。 カザールのメガネ用フレームは金属製のメタルフレームは以前からありましたが、プラス …