金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20220829

   

 -

  関連記事

9gatu.jpg
金沢・太陽めがね創業30年記念企画。9月のチラシはこれ!

本日2度目の更新です♪ 金沢・太陽めがねでは現在1年を通して創業30年記念セールを開催しています。 毎月、店長の手書きコメントを載せているのですが、今月は「遠近 …

ポチッと1発お願いします
もはや定番かも。レイバン(Rayban)の人気フレームが再入荷です

レイバンの人気フレームが太陽めがねに入荷してきました。 樹脂モデルで人気の品番RB5158とRB5198のクロ。2モデルです。 この2モデル、形は似ていますが、 …

P1000843.JPG
ポールスミスの樹脂製フレームのご紹介。大きめのレンズと2色のカラーが決め手

ポールスミスのメガネのご紹介です。現在、太陽めがねではポールスミスのメガネとして、従来からのモデルである「スペクタクル」(SPECTACLES)と、ちょっと大人 …

P1010094.JPG
ライル&スコットのメガネはリピート購入される方が多い安心・信頼のメガネフレームです

太陽めがねの紳士用メガネでは高級なクラスになるメガネフレーム「ライル&スコット」のご紹介です。 このライル&スコットにメガネですが、本当に造りがしっかりとした、 …

image.jpeg
鳥から鶏肉になる現場を見せて頂きました。

今朝はなんと!5時半に起床しました。(普段は8時過ぎなのに・・) 早起きした訳は、「鳥から鶏肉になる現場」を見せて頂く為です。 今回、経営者仲間の河内物産の河内 …

ポチッと1発お願いします
無色レンズで「まぶしさやチラつき」を減少させるレンズ。ニコンシークリアブルーが登場です

今年の流行りのメガネレンズについては以前、こちらの記事でもご紹介しました。 今回「ニコン」さんから発売された「新コーティング(ニコンシークリアブルー)」のご紹介 …

2011080100.jpg
珍しいというか、ちょっと特殊なメガネレンズ。片方の眼を見えなくする「オクルーダー(すりガラス)」レンズ

今日はちょっと特殊なレンズのご紹介です。 通常のめがねレンズは写真下のようにレンズを通して向こう側が見えるようになっています。サングラスも暗くなるけど見えますよ …

CA310280.jpg
マサキマツシマのメガネが絶好調!デザインだけではない機能もそなえたマサキマツシマのメガネ

今日の金沢は本当にいい天気です。気温も暖かく、春というと寒い時期もありますが、今日の金沢の天気はそれも超え、本当に暖かい春といった感じです。 さて、またまた、マ …

HI3A0481.JPG
廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

CA310351.jpg
メガネの他にこんな物も扱っています。ルーペやキズミなど細かい作業の方に

金沢・太陽めがねは「鳴和で生まれた地元のメガネ専門店」ですが、実は、こんな物も売っています。 何かと言うと。 一般的には時計用ルーペ、キズミなどと言われる細かい …