金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20200510

   

 -

  関連記事

ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました!いよいよネットを張ることにしました!太陽めがね応援隊の方にお手伝いをしていただいて、グリーンカーテンのネット準備はOKです!宇宙いもの根元に植えた、ミニヒマワリも元気に育ってきております!毎日の成長が楽しみです!お店に行くのが楽しみになってきた!#太陽めがね#宇宙いも #グリーンカーテン
ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました!

ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました! いよいよネットを張ることにしました! 太陽めがね応援隊の方にお手伝いをしていただいて、グリーン …

マサキマツシマ2022スタンダートラインのご紹介

マサキマツシマの2022スタンダードラインの新作メガネフレームのご紹介です。 マサキマツシマのメガネは太陽めがねでも人気のメガネブランドでして、当店では初期モデ …

はや11月です。朝晩も寒くなってきましたが、これは??

しばらくごぶさたしていました。ごめんなさい。 11月に入って朝晩はめっきり寒くなりましたが、ここ数日、昼間はすっごく良い天気です。 この気持ちの良い天気もあと少 …

IMG_5736
今年も更新完了。高度管理医療機器販売の為の管理者継続研修を受験してきました

太陽めがねではコンタクトレンズと補聴器の販売も行っております。 コンタクトレンズは「度付きでも度無しでも、普通のもカラコンでも、ワンデーの使い捨ててでもハード」 …

munic.jpg
カラフルめがね

今日は国産ではなかなか無い、カラフル系めがねの紹介です。 このMUNICアイウェアーはドイツのマイスターオプティシャン「マーカス氏」がデザインしたフレームです。 …

P1000848.JPG
大人のかっこよさ!ポールスミスコレクションのメガネです

本日もポールスミスのフレームのご紹介。今日はちょっと大人向けの「コレクション」シリーズのご紹介です。 以前ご紹介したPSC-1001とはちょっと形が違うバージョ …

P1000680.jpg
北陸中日新聞の販売店発行ミニコミ誌に記事掲載

本日、5/11付けの北陸中日新聞の金沢市北部方面に配布されているミニコミ誌ふれあい北斗に私、太陽めがね店長が書いた記事が掲載されました。 このふれあい北斗の発行 …

CA310297.jpg
マサキマツシマのメガネが入荷。チタンカラーが決めて

マサキマツシマのメガネフレームがまたまた入荷です。 品番はマサキマツシマMF-1086、カラーはシルバーです。 このモデルの特徴はなんと言っても重厚さでしょう。 …

060917_0849~0001.jpg
金沢・森山大運動会。子ども達と地域合同です

今朝の金沢、台風の影響で天気が大変心配でした。 と、いうのも今日は地元の「森山大運動会」が行われるからです。 以前は、小学校は小学校だけの「運動会」で、その地域 …

太陽めがね2023初売り好評開催中!ガラガラ抽選会はこんな感じです

おかげさまで太陽めがね2023初売り好評開催中です! メガネ1式お買い上げの皆さんにガラガラ抽選会をしてもらっています。 お正月という事でちょっとしたお遊びとい …