金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_9797

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
太陽めがねが金沢市より「環境にやさしい買い物推進店」として登録されました

太陽めがねが金沢市より「環境にやさしい買い物推進店」として登録されました。 この、「環境にやさしい買い物推進店」とは、・・ 金沢市では、地球温暖化防止や廃棄物削 …

東京出張その2

東京出張その2です。 前回は芝離宮の見学などを書きました。 実は、芝離宮の散策前に早めの時間でしたが、昼食をとりました。 お昼時は混んでると嫌なので、早めに取っ …

オークリーフラックベータ OO9372 FLAK BETA (A) の度付き加工

オークリーのサンングラスFLAK BETA のご紹介&度付きのご紹介です オークリーのサングラスの中でも比較的お求めやすいモデルであるこのフラックベータ ミラー …

ポチッと1発お願いします
静かな金沢、お盆です!

昨日から「お盆休み」に突入という方も多いと思います。 幸い金沢は昨日の午前を除いては天候にも恵まれています。気温も気持ち低い感じでちょっとすごしやすくなっていま …

yahoo.jpg
ついに「たいようめがね」がyahooで一位に!

今日、なんとなくyahooで検索をしていたらついに「たいようめがね」で一位になりました。 「太陽めがね」では掲示板が一位になっているんですが、ひらがなの方はトッ …

ポチッと1発お願いします
今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。

今年も「合格祈願すべらないめがね拭き」を鳴和中学校へ贈呈して来ました。 早いもので、最初に贈呈してから今年で9年目となります。 まずは、地元「鹿島神社」へご祈祷 …

P1000295.JPG
メガネの修理もお任せ下さい。バネ丁番のフレームの故障の原因と修理

メガネを毎日使っていると、汚れもしますし、痛んだりします。 そして、たまには壊れてしまうことも・・・ メガネフレームの中に「バネ丁番」という、腕の部分に「バネ」 …

siryoku.gif
「視力」って何?良く聞く言葉だけど

お客様がメガネ屋さんに来店され、良く聞かれる事に「視力」という言葉があります。私は1.0見えたや、昔は2.0だったなど。昔から近視だった店長は良く見える方がうら …

P1020732.JPG
太陽めがね改装2日目&最終日の様子。いよいよ明日開店です

太陽めがねの改装もあっという間に最終日となりました。今日は昨日の分と合わせてブログUPします。 まずは、今回の改装のメイン「補聴器ルーム」の作成です。 これまで …

ma1.jpg
マサキマツシマのメガネフレームも入荷!これまたかっこいい!!

マサキマツシマのメガネフレームが入荷してきました。今回の物は前回人気だった品番MF-1075、1077のリピート入荷です。 さすが、人気商品なんと、入荷当日(値 …