金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

S__43409414

   

 -

  関連記事

HI3A0276.JPG
明日からセンター試験。太陽めがねにすべらないメガネ拭きで取材がありました。

いよいよ明日よりセンター試験が始まります。 大学受験に続いて、高校受験となり、受験生はこの寒い中がんばっていることと思います。 そんな中、太陽めがねで作っている …

HI3A0193.JPG
新聞社から取材を受けました。太陽めがねの「すべらないメガネ拭き」

  新聞社から取材を受けました。何で取材を受けたかと言いますと、「すべらないメガネ拭き」についてです。   この度、太陽めがねでは受験シーズ …

060215_1816~0001.jpg
久しぶりに七尾まで出張にきました

太陽めがねは卸からスタートし、現在も卸業務も行っています。 今日は、久しぶりにお得意先である石川県七尾市に行ってきました。 仕事を終え、ちょっと一服と立ち寄った …

3d.JPG
地デジの次は3D(立体)テレビかも!?あのレイバンが3Dメガネを開発

最近のテレビといえば液晶やプラズマでもちろん地デジ対応というのになってきています。   店長は結婚時、地デジ対応のテレビを購入したので金沢でも地デジの …

HI3A0394.JPG
暑さは一段落?

大雨の後、少し涼しくなった金沢です。 先日の豪雨災害の際には各方面からのご心配のお電話をいただきました。 おかげさまで太陽めがねは無事でしたが、被災した地域はま …

051215_1626~0001.jpg
お隣富山県の黒部まで来ました。年末のご挨拶です

太陽めがねは元々めがねの卸店としてスタートし、その後小売もスタートしました。 現在も石川と富山の小売店さんにめがねを卸しています。 今日は今年一年の感謝とご挨拶 …

EVP・アイビジョンプロジェクト納涼会

店長も参加しているEVP(アイビジョンプロジェクト) 毎月定期的に会議をしていまして、子どもの眼の啓蒙活動や銀行でのパネル展示など行っております。 EVPに関し …

P1000162.JPG
ガラス瓶の中に入った「かぶと」

お客様から大変すばらしい物をいただきました。 それは、ガラス瓶に入った細工物。 よく、ガラス瓶に入った「船」を目にすることがあると思いますが、それを「かぶと」で …

061026_1609~0001.jpg
鳴和の街をご紹介!まずは、太陽めがね前から

太陽めがねはこの金沢市鳴和で生まれたこの街のメガネ屋さんです。 店長自身も小学校からずっと鳴和で暮らしています。 これまで、色々と書いてきましたが、そういえば、 …

HI3A0335.JPG
「ロン・ミュエック」展と「コピージアム」見物

今日店長はお休みをいただきました。お休みは家族サービスということで、金沢21世紀美術館で行われている「ロン・ミュエック」展と金沢フォーラスで行われている「コピー …