金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

bekkou060904-thumb-300×193

   

 -

  関連記事

若い方でも掛けられる、ベーシックな日本製大きいメガネのご紹介

大きいサイズのメガネ、大きいめがねをお探しの方は多いです。 実際、私も顔が大きいのでメガネが顔に食い込むことがありましたが、このメガネだとゆったり掛けられます。 …

スライド1
太陽新聞4月号出来上がり~

太陽新聞4月号出来あがっております。 今月は「レンズレンジャー」ということで、これからの季節に欲しくなる、メガネレンズの「色」について書いてみました。 同時に紫 …

こんなメガネケースも出ているんです。メガネケースパート2

今日も昨日に引き続いてメガネケースです。 さて、これだけだとなんでも無い普通のメガネケースに見えます。バックなどに入れて持ち運ぶのにもコンパクトでとても良いんで …

IMG_5078
ラインアート、新作ワルツ コレクションのご紹介

ラインアートの新作ワルツコレクションが入荷しております。 ラインアートと言えば、鯖江のシャルマンが生んだエクセレンスチタンを用いたメガネ。軽くて・掛けやすくてオ …

福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会にでも・・・

9/3、4の両日九州・福岡まで行ってきました。もちろんで仕事です 。 まずは朝の便で小松空港から出発なのですが・・・ 当日はひどい雨で飛行機がちょっぴ …

今年も鳴和中学校に「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を行なってきました

昨日、鳴和中学校に「合格祈願すべらないめがね拭き」の贈呈を行なってきました。もはや、恒例となった贈呈式、おかげさまで7回目の贈呈となりました。いよいよ来週から試 …

20184798_486104238411375_8376783181939998720_n
レイバンのジュニアフレームが誤送されてきました(-_-;)それも10本も…

レイバンのジュニアフレームが誤送されてきました(-_-;)それも10本も… しかも全部同じ品番、 同じカラーw 太陽めがねではレイバンのジュニア用も取り扱ってお …

7gatu
太陽新聞7月号が完成してました~(^_^;)

おかげさまで、太陽めがねは今年創業40年。 今年太陽めがねでは40年記念企画として毎月月替わりのプレゼント+太陽新聞を発行しております。 そういえば、7月号を発 …

楽しさいっぱい!!太陽めがね感謝祭・臨時駐車場のお知らせ

日曜日の天気が気なって仕方がない、店長の柿木です。 土曜日の天気が怪しいため、それがずれて日曜の天気が雨と予報にでたり曇りになったり・・・ 今のところは晴れか曇 …

IMG_3848
東京出張その2

東京出張その2です。 前回は芝離宮の見学などを書きました。 実は、芝離宮の散策前に早めの時間でしたが、昼食をとりました。 お昼時は混んでると嫌なので、早めに取っ …