金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

bekkou060904-thumb-300×193

   

 -

  関連記事

CA310466.JPG
携帯電話を買い替え。盛り沢山の機能を使いこなせるか?

携帯電話を買い換えました。これまでauを使っており、やっぱりauへと機種変更しました。 セルラー時代からの付き合いですし、auのサービス内容や機種が変わっても基 …

CA310258.jpg
メガネに続いてパソコンも買い替え。移行が大変

先日メガネを変えましたが、実はパソコンも買い替えていました。 これまで使っていたPCが5年以上経ち、作業の効率が悪くなってきたのと壊れる前にと思い、昨年11月ご …

丸メガネでしかも跳ね上がる「跳ね上げ丸メガネ」のご紹介

今日は丸メガネのご紹介。 太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネをはじめ、アミパリさんなどのいろんな丸メガネを扱っております。 おかげさまで、男女問わずご来 …

P1010341.JPG
yahooニュースでも取り上げ!ビビットムーンの新作が入荷です

松雪泰子さんプロデュースのアイウエアブランド「Vivid Moon(ビビットムーン)」の新作が入荷しました。 yahooニュースにも書いてあるように立体的なカラ …

060521_1851~0001.jpg
新店舗移転1年。お花も1年たってまた咲きました

今日もいい天気です。太陽めがねは去年2005年の4月14日にオープンしましたが、その時にお祝いとしてお花を皆さんからたくさんもらいました。 そして、1年が経ち、 …

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」です

畳むと栞のように薄くなるメガネフレーム。その名もそのまま「栞(しおり)」のご紹介です。 「栞(シオリ)」は2016年にその名の通り栞のように薄くなる機能性をもた …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介

金沢・太陽めがねではkodak・コダックの偏光レンズを取り扱っているということは昨日のブログでご紹介しました。 で、今日かは偏光レンズカラー全7色についてご紹介 …

HI3A0307.JPG
日本限定・本数限定サングラス入荷 カザール979-838

  日本限定でしかも、本数限定のサングラスが入荷してきました。今回入荷したのは芸能人にも愛用者が多い、カザール・CAZALです。   モデル …

CA310073.jpg
優れもの♪

昨日、久しぶりに路線バスに乗る機会がありました。金沢では北鉄バスとJRバスが走っているのですが、大部分を網羅している北鉄バスがICカードを用いたプリペイドカード …

P1000778.JPG
太陽めがねは金沢市北部の鳴和にありますが、今日は鳴和商店街振興会の総会です。

太陽めがねは金沢市の北部鳴和にあるのですが、金沢・鳴和地区には「鳴和商店街振興会」があります。加盟店は37店と決して多くはありませんが、みなさん、地元のお店とし …