金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

bekkou060905-thumb-300×149

   

 -

  関連記事

2014太陽めがねの夏の準備!今年も朝顔カーテンを設置しました

6月も後半になりました。ということは、あっという間に7月になり夏になり・・ はぁ~、月日が経つのは本当に早いですね~。 ということで、太陽めがねも夏支度というこ …

コスメのようにメガネも楽しんで掛けて欲しい。「pas a pas パサパ」は女性に向けたメガネフレーム

  「わたしらしさにこだわる女性たちへ・・・」 この言葉をキャッチフレーズにしているメガネフレームがあります。 それは「pas a pas」パサパと呼 …

2
補聴器Q&A 自分の聴力や聞こえってどの程度なの?

太陽めがねの補聴器Q&A 第3弾です。これまでのはコチラです。 さて、どなたでも、40歳を過ぎるあたりから徐々に、聴力が低下しはじめると言われています。 …

8gatuOL
太陽新聞8月号は出来上がりました~今回初めての企画を行います!!

今年創業40年ということで、毎月発行している太陽新聞ですが、8月号が出来上がりました~~!! いや~今回もなかなかの大作です(嫁作成ですm(__)m 今回は太陽 …

bekkou060901-thumb-300x150
2本と無い「手造り」が魅せる表情。手打ち18金とべっ甲の絶妙な組み合わせ

べっ甲製メガネの中も昔から愛されている形があります。 それが写真のようなモデル。 レンズ面上部にべっ甲を配置しているものです。この上部にのみべっ甲を配置してある …

鳴和商店街研修視察の旅~滋賀県・湖南三山~

太陽めがねがある、鳴和には鳴和商店街という組織があります。 その商店街行事としてある、秋の研修旅行に行ってきました。 今回、訪れたのは滋賀県になる湖南三山」の旅 …

意外な人気商品!?marie claire(マリクレール)のメガネフレームが入荷です

意外な人気商品!?marie claire(マリクレール)のメガネフレームが入荷しました。 マリ・クレールは元は雑誌の名前です。特にファッション記事で高い評価を …

2009年最後となりました。今年もありがとうございました。

 2009年最後となりました。今年も太陽めがねをご愛顧いただきありがとうございました。   おかげさまで今年も多くのお客さまに支持していただ …

21296800_1886047858325257_7684715464945041408_n
秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に来ています。

秋の展示会第一弾!レイバンやオークリーの新作発表会に行ってきました。 メガネ業界は秋に新作発表会があり、各メーカーが展示会や内覧会を行います。 メガネの新作発表 …

IMG_6583
メディア掲載 花粉対策メガネで取材していただきました~花粉メガネありますよ~

花粉の時期になりました!今年は雪が少なく、金沢でも例年より早く飛散が始まったとの情報が、 そんな中、地元紙北國新聞夕刊にメディア掲載 花粉対策メガネで取材してい …