金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

bekkou060906-thumb-300×191

   

 -

  関連記事

角矢甚治郎の職人メガネが入荷。サングラスにしても良いかも?

角矢甚治郎のセルロイドフレームが入荷です。 大人気と言うわけではないのですが、気が付くと店頭から無くなっている(万引きされたのでは無いですよ)ロングセラーメガネ …

20160820
太陽めがね年に一度の「処分市」!開始です

太陽めがね年に一度の「処分市」!が開始です!! この処分市ですが、なぜこの時期?かといいますと、メガネ業界は秋からが新作の展示会シーズンとなります。 太陽めがね …

「現金つかみ取り!」2008年あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 2008年の太陽めがねも皆様にご期待に添えるよう、知識や商品などにさらに磨きをかけ、向上していきたいと思っております。 …

毎年年末の恒例行事。森山のもちつきをお手伝い。

今年も森山善隣館で行われている「年忘れも餅つき大会」を見学して来ました。 普段の生活ではなかなか体験出来ない、年末の餅つきという行事を経験出来る機会として私とし …

ray2018
レイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)を今年も開催

太陽めがねでは9/21~10/1まで レイバンスペシャルウィーク(Rayban Special Week)を今年も開催いたします!! これは、人気のレイバンのメ …

IMG_6856
令和2年度森山町小学校入学式が行われました~

令和2年度の金沢市立森山町小学校の入学式が開催されました。 待望の新校舎が完成し、初めての入学式です。本来であれば華々しく盛大にというところですが、新型コロナの …

アニエスbの新作メガネが入荷。アニエスらしいメガネになっています

アニエスb(アニエスベー)の新作メガネフレームが入荷してきました。2006年8月発表の新モデルです。 アニエスブランドの近況としては、5月に東京で2006/20 …

プラスミックス(Plusmix)の新型メガネフレームが入荷してきました。

プラスミックス(Plusmix)の新型メガネフレームが太陽めがねに入荷しました。 プラスミックスと言えば、イメージキャラクターを小栗旬さんがつとめている事でも人 …

久しぶりの街はクリスマスモードでした

久しぶりに金沢の繁華街竪町に行きました。夜だったので外はほんとに寒くなり、冬が近づいているな〜と感じていました。この季節になると写真のようにイルミネーションがき …

太陽めがね(ウインクチェーン)のイメージキャラクターの清水国明さんです

先日のブログで熱海に総会で行ったと書きましたが、総会後、記念講演がありました。 講演されたのはタレントの清水国明さんです。 ご訪問ありがとうございます。ブログラ …