金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

bekkou060907-thumb-300×177

   

 -

  関連記事

パサパ/pas a pasエクセレントフレームはエレガントな婦人用メガネフレーム

パサパ/pas a pasというメガネフレームのご紹介です。 以前もご紹介させていただいた「パサパ/pasapas」のメガネはお隣福井県鯖江のメーカーさんのお品 …

あと4日!太陽めがねうちわDMサマーセールは残りずか

7月もあっというまにあと4日になりました。今年の7月の金沢は本当に雨が多く降り、子供たちも夏休みなのにちょっと残念そうです そんな、7月でしたが …

16.1taiyo_omote
あけましておめでとうございます。2016年営業開始!&創業40年!

謹啓 初春の候 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。 さて、お陰様で太陽めがねは創業して丸40年となり …

太陽めがね6月のプレゼント「地元産すいか」のお渡し

   太陽めがね恒例の月替りのプレゼントの商品をお渡ししました。 これは、太陽めがねでメガネを¥8000以上ご購入いただいた方を対 …

メガネレンズのキズはこうして起こる。レンズのクリーニング方法

先日、レンズメーカーHOYAさんの講習会が金沢でありました。 その中でメガネを使用する方が知っているようで、知らないメガネレンズの取り扱いについて説明がありまし …

人気のキュートなコーチ(COACH)のメガネフレーム

人気のコーチ(COACH)のメガネが入荷しております。その中から特にかわいいモデルと注目モデルをご紹介します。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参 …

「世界一の薄型」メガネレンズはどんどん進化していきます

強度の近視の方ですとレンズの厚みを気にする方が多いと思います。 また、出来上がったメガネを見たときに店頭に並べて合った時のフレームのイメージと違う。と思われるこ …

p1040730
プラスミックスの新作フレームが入荷!今回は縦幅が深いモデルがあります~

フラスミックスの新作メガネが入荷しております。 日本製のカジュアルメガネとして大変人気のメガネです。福士蒼汰くんがイメージキャラクターでもおなじみです。 今回発 …

メガネが好きですか?と改めて聞かれる機会がありました.

  先日、この業界の先輩の方とお会いする機会がありました。 時事ネタや世間話などをしていたのですが、仕事に対しての話にもなりました。その際、その方から …

金沢検定は金沢ツウを示す地域検定。太陽めがねも取得?

  金沢ではちょとした話題になっている金沢検定の中級の合格認定書です。 この金沢検定は「金沢に関する歴史や文化、経済、産業など、さまざまな分野から、あ …